※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴまま
妊娠・出産

妊娠15週目でカンジダになり、膣錠を入れた後になかよししたことで薬が残っている可能性があり、赤ちゃんに影響があるか心配です。

いつもお世話になってます
妊娠15週目でカンジダになり
3日前に膣錠を入れてもらいました
3日かけて溶けるから
と言われ、今日なかよししました
旦那から、まだ薬っぽいのが
残ってたみたい
と、終わったあとで言われました、、、
今日なかよししたことで
薬が奥までいって
赤ちゃんに影響とかでるんでしょうか、、、

コメント

しーちゃんママ

赤ちゃんに影響は素人ではわからないので、その病院で聞くといいと思います。カンジタの時にセックスをすると旦那さんもカンジタになってしまいますよ。病院で完治を言われるまでは控えた方がいいと思います。

溶ける日にちは絶対3日ではないです。3日ぐらいって言ったんじゃないかな?薬は出てきます。
まだ出てきて無かったんですよね?その状態で仲良しはするべきじゃ無かったと思います(°ω°)

薬が奥まで行くとかはないと思いますが…

ゴムは付けてましたか?
男性にうつる可能性もあると聞きました(ˊ°_°ˋ)

ちゃんと治ってないのに、性行為すると相手に移る又は違う性病になる可能性あるかもしれないのでしない方が良かったですね。
心配だったら病院で聞いてみてもいいと思いますよ。

かえとろろん

わたしもカンジダで薬を処方されました
5日分毎日寝る前に、、
その際翌日おりものと一緒にでてくることもあるけど心配ないと言われてました
カンジダには原因が色々あります
特に妊娠中はなりやすいですし、
出産時にカンジダになっていれば
ベビちゃんに感染症をおこしてしまうこともあるので、帝王切開になってしまうこともあるみたいです、、(´・_・`)
ベビちゃんへの影響はわからないのですが、仲良し後男性がすぐに洗えば男性に感染する確率は少ないみたいですが、
やはり、完治しているかわからない状態での仲良しはおすすめできません(´・_・`)
安定期入って、異常なければ仲良しはOKと1人目のときは言われてたので
仲良しはだめではないですが、
まだ安定期迎える前で、
自分1人の身体ではないし、カンジダは完治しているかは先生にしかわからないので、少なくとも薬を処方してもらって、1週間は様子をみてからの方がよかったと思います(´・_・`)
ですが、今後また同じことがあるかもしれないので一度病院に問い合わせてみるのが良いと思いますよ(^^)