※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

生理予定日から4日経過し、妊娠検査薬は陰性。周期最長34日で35日目。遅れは妊娠以外の可能性も。考えすぎかもしれません。

今日で生理予定日4日経ったのですが、下腹部違和感はあるもののなかなか生理が来る気配がなく、先ほど妊娠検査薬をしたのですが陰性でした…😭いままでの最長生理周期が34日で、今日で35日目だったので少し期待してたぶんだいぶショックです…やはり、予定日から4日後で陰性でしたら、妊娠の可能性はもうないのでょうが…😭ネットで見ても皆さん生理予定日前後2~3日で陽性と書いてあったので…ただ生理が遅れてるだけなのでしょうか…妊娠を気にしすぎてなのか、日中微熱傾向で体が重い感じがずっとあります…考えすぎですかね😭

コメント

deleted user

基礎体温はどうですか??
高いままなら可能性あるかもしれませんね😊

  • ちゃん

    ちゃん

    夜勤などが入ってくる仕事に就いてから基礎体温計れてなくて…すみません😭
    でも、日中職業上毎日体温を測るのですが確かにいつもよりかは高いです😭でも、最近ポカポカ日和だからですかね…妊娠したいというのを考えないようにしててもついついベビ待ちなので考えてしまって…😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温計りにくい生活リズムなのですね💦お勤めお疲れ様です😊

    私も人工授精後結果待ちで土曜日が生理予定日です💡

    この生理になるかならないかの時期ってドキドキソワソワしますよね~😅💦
    私もまだ出産経験が無いのでちゃんさんが妊娠しているのかしていないか今のところ分かりません😅すみません😅

    お互い早く赤ちゃんに会えますように♥

    • 5月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    人工授精されたんですね✨実は私二年前に卵管の癒着がひどく手術をして、一応癒着をとったのですが癒着がひどすぎて卵管が詰まってたみたいでもしかした、術後は通ってるけど時間が経つとまた詰まるかも…などと言われ1番確実なのは子宮には問題ないため人工授精……体外受精がはやいよなどと言われた為今回の生理予定日すぎても来ないのがとてもドキドキで…その後1年くらい不妊治療してたんですが、私が20歳、旦那が23歳とまだ若いからという主治医の判断で不妊治療一旦中止になって…今は病院にも行かず、ただただ、時の流れに身をゆだねてるみたいな感じです…体外受精などもたまには考えるのですが金銭面的に体外受精・人工授精ってキツそうでなかなか不妊治療再開できないところです…

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術されたのですね😅💦
    私も若い頃卵管癒着で手術しました💦
    今は卵管造影と言って卵管が通っているかの検査などがあるので人工・体外受精を考える前に卵管が通っているかだけ検査されるのもいいかも知れませんね😃

    ちなみにですが、私の通っている病院は人工授精1回15000円位です!

    ご参考までに……

    早くママになりたいですね♥

    • 5月18日
詩子

最終行為から2週間以上経ってなければ可能性はまだあると思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    生理以外の日はいつでも…って感じなので昨日も行為をしてて…すみません😭

    • 5月18日
⭐まちゃ⭐

私も今月、最終生理から41日で来ました。しかも、今日来ました❗
今まで最長38日で検査薬陰性だったので、だんだんと不安が大きくなってました。
生理きてもまーしょうがないと思ってゆっくり過ごしてました。

  • ちゃん

    ちゃん

    気持ちに余裕がないというもの生理が来ない理由ですよね…気持ちに余裕持てるように頑張ります😭

    • 5月18日