※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お金・保険

明日、静岡市から大阪市の物件を見に行きます。主人の勤務地は心斎橋駅なので、御堂筋線沿いの西田辺、長居、あびこで物件を探しています。堺市の中百舌鳥周辺も考えています。条件は2LDK以上、駐車場あり、カウンターキッチン、フローリング、広めのお風呂、駅から徒歩10分以内です。家賃は7万~9万円で探しています。Wi-Fiが使えるホテルで返信可能です。希望に合う物件が見つかるでしょうか。

明日と言うか今日
静岡市から大阪市へ物件を見に行きます
主人の勤務地が心斎橋駅にあるので
御堂筋線の路線で考えていて

西田辺
長居
あびこ
でネットで物件を見てます

堺市の中百舌鳥あたりもいいなと
思ってます

部屋は2LDK以上を希望していて
駐車場あり
カウンターキッチン
フローリング
お風呂広め
駅から徒歩10分以内
が絶対条件で
何件かピックアップしてます。

築年数にも寄りますが
家賃相場は、7万~9万円なのでしょうか⁉
私が見る限りその位のしか出てこなかったので(^∀^;)

滞在ホテルのWi-Fiが使用できたら
コメント返信できますが
もし出来なかったら地元に帰ってからになりますm(__)m

コメント

あおとん♪

西田辺、長居、あびこで言うと
西田辺が1番高いです💦

はむはむさんの条件で探せば、西田辺だと8万5000円以上はするかと。。
駐車場だけでも割と高いので( ̄◇ ̄;)
西田辺を越えて、長居やあびこまで行くと安くなってはいきます。

築年数でもガラッと変わってきますが、駐車場ありでカウンターキッチンで、駅から徒歩10分以内となると7万は難しいカモです>_<

中百舌鳥はちょっとわからないです。
すみません(>人<;)

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます‼

西田辺が一番高いんですねー( *゚A゚)

私が見てる物件は、大抵82,000円とかで
    駐車場は、15,000円の所が多いですね

あびこの駅周辺便利そうですし
    駅の近くに西松屋があるのは、ありがたいですね
    こちらだと車無いと行けない場所にしか無いので(´TωT`)

子供が歩けるようになると
    好奇心も旺盛になって
    今は、いたずらも面白いみたいで(*T^T)
    カウンターキッチンは、はずせないんですよね
    バリケードしないとキッチンの扉とか開けたりされると困ってしまいますし(*T^T)

中百舌鳥も御堂筋線終点なので
    通勤の時は座れるとか書いてありました
    家賃相場は、長居とかとさほど変わりは無かったかなと思いますた

• 5月18日
  • あおとん♪

あおとん♪

やはり駅近や天王寺に近づくほど値段は上がっていきます。
    あと、ネットで見るのと、実物で見る物件はけっこう違うので
    どこをどう妥協するか...って感じです>_<
    築年数が古くてもリノベーションしてあって綺麗な所もあります♪

駐車場も15000円はしますね!

住まれてる方が読んだら気を悪くされるかと思いますが、長居やあびこは場所によっては、治安がよくなかったりするのできちんと調べた方がいいかもです。
    駅周辺は比較的大丈夫やと思うんですが、駅よりどっち側がとか...

ここら辺はどこも車なくて行けるし、何でもあるのでほんと便利ですよ(^^)

御堂筋線は1番混むと思います。
    中百舌鳥だと確かに座れます💡
    心斎橋まで少し通勤時間はかかっちゃいますが(-。-;

• 5月18日
  • はむはむ

はむはむ

再度コメントありがとうございます‼

今日物件を内覧してきました!
    長居駅の通り沿いも良かったんですが家賃と駐車場が10万越えるのでやめました(´TωT`)

不動産の方も天王寺は高いですねーって言ってましたー
    確かに都心から少し離れているのに歩いてる人の数も多いし
    関空も天王寺から1本でいけると仰有ってたので便利良さそうだなーと感じました
    長居駅の所にある公園もめっちゃ魅力ありますね
    あびこ駅も賑やかで好きでした
    マンションのベランダから見る外観も重要ですねー
    私があびこで気に入った所は
    人がよくいる感じで小さな子供がいらっしゃる家庭もまぁまぁいる感じで気に入りました

中百舌鳥は、ちと遠いから嫌だって主人が言ってました(^∀^;)
    終電近くまでとか終電逃したらタクシー代とかもバカにならなさそうですもんね

• 5月18日
はる☆ゆい

御堂筋線混みますよー😣
心斎橋なら、長堀鶴見緑地線も一本なので、鶴見区なんてどうでしょう?
鶴見緑地公園という大きな公園もあり、イオンもあり、住宅街なので住みやすいと思いますよ😊

• はむはむ

はむはむ

いやぁ新大阪から心斎橋駅まで地下鉄使ったんですが
    梅田駅に着いた途端、ギュウギュウ詰の満員電車になって辛かったです(^∀^;)
    そうですねー今福鶴見駅だと20分くらいで心斎橋駅につく感じだったし少し距離はあるけどイオンもあるので
    住む場所としていいなと思えてきたので再度鶴見区で探してもらってます
    明日鶴見区の物件を見に行きます‼
    ただ、駅近だとファミリー向けの物件は、ほぼ、ないですねと言われちゃいました(´TωT`)

• 5月18日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

お疲れ様でした☺
    御堂筋線えらいことだったでしょ?
    生まれたときから大阪に住んでいてもなるべく乗りたくないです(笑)

今福鶴見いいですよー😊
    わたしはその近くの区に住んでいるのでよく行きますが、子育て環境としてもいいと思います💓

大阪は自転車で移動する土地柄なので、そこまで駅近でなくてもいいと思いますよ😊

良い物件が見つかるといいですね😄

• 5月18日
  • はむはむ

はむはむ

物件見てる時は、ずっと息子抱っこしてたので帰ってきたら腕に筋肉ついてました(笑)

今福鶴見にもいいなって思ってた物件があったのですが、エレベーター無しの5階で内覧せずにやめました(^∀^;)

• 5月21日
Rie*

上の方がおっしゃられてるように、
緑地線オススメです~!☺️御堂筋よりは人がまじです~!それでもラッシュ時は京橋、森ノ宮、谷6から凄いですが😅😅💦

今福鶴見駅、蒲生四丁目あたりどうですか?^^ファミリーが多くてとても安心ですよ🌸🌸

• はむはむ

はむはむ

コメント返信遅くなり申し訳ありません&コメントありがとうございます‼

昨日、鶴見緑地駅が最寄りの物件を見に行ってきましたー🎵

今福鶴見の物件もいいなーって思ってた所がエレベーター無くてやめました
    あびこや長居あたりと比べると建物の密集が鶴見のが割りとスッキリしてて気持ちいいですね(^∀^;)

• 5月20日
かーちゃん

築年数にもよりますが、中百舌鳥は御堂筋線の始発駅&とても住みやすい&人通りも多く堺市の中でも比較的治安が良い為、家賃も割高です。
友達が中百舌鳥に住んでいますが、駅から徒歩20分くらいで築年数が確か15年くらいで7万円って言ってたと思います。(駐車場抜きです)
はむはむさんの条件で中百舌鳥だと比較的築年数の浅い物件になると思うので、10万近くするんじゃないかなと思います。
(10年程前友達が中百舌鳥で1人暮らしをしてましたが駅から徒歩2分の新築ワンルームで6万か7万くらいしてました💧)
(また、線路の北と南で治安と家賃も変わるような気がします)

地下鉄御堂筋線は大阪の中でも1.2を争う主要(混雑)線路なので、沿線上の駅近は比較的どこも家賃がお高いと思います😅

上の方も仰ってますが、長堀鶴見緑地線沿線上の駅近はどうなのかな?私も思いました!
家賃額とかは全くわからないのですが💧
選択肢の幅を広げても良いような気がします😊

• はむはむ

はむはむ

コメント返信遅くなり申し訳ありません&コメントありがとうございます‼

中百舌鳥近辺をGoogleアースで見てると
    生活には特に困らなさそうな感じでした
    駅から徒歩20分ですか…💧
    その時点で私たちの希望からアウトされちゃいますね
    不動産の方にも徒歩10分以内は家賃高くて駐車場も別の所に借りないと無いかもですって言われました(´TωT`)
    鶴見緑地駅から徒歩12~14分位の所を見てきたんですが
    心斎橋駅まで1本で行けるので
    主人もいいよーって言ってましたー
    んまぁ駅から徒歩10分以内は諦めます(´TωT`)

• 5月20日
リンタロウ

中百舌鳥に姉が住んでいますが、
駐車場ありの1DKで駅から徒歩十分駐車場代含むと7万くらいと言っていた気がします!
中百舌鳥駅は南海線と御堂筋線が隣接してるので、家賃が高めだと言っていたような( .. )
その狭さで7万くらいなので、2LDKだともうちょい高いかと(´・ ・`)
いい物件が見つかるといいですね!

• はむはむ

はむはむ

鶴見緑地駅近辺の物件を見に行ってきました
    3LDKで駐車場込みで10万円位で良いところありました
    あびこの物件と鶴見緑地の物件とで迷ってます(´TωT`)

• 5月20日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

御堂筋線は高いので他の線も検討するといいと思います!
長堀鶴見緑地線なら長堀駅から歩いても心斎橋まで5分くらいです!
心斎橋でも難波寄りなのか本町寄りなのかなでも変わってきますし!

• はむはむ

はむはむ

鶴見緑地駅近辺の物件を見に行ってきました
    自然も豊かでお店も車の移動もあびことかに比べたらスムーズに運転できそうな感じでガヤガヤしてなくて良さげですね

• 5月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

あの辺はガラが悪いところもあるので慎重に探された方がいいと思います!
    いいところ見つかるといいですね!

• 5月20日
 +゚。*orange+゚。*

中百舌鳥に住んでましたが、とても住みやすいのでオススメです♡
ですが3線路使える駅なので、家賃は高いです💧
2DKで駐車場込み86000円!駅から20分の距離でもです💧

• はむはむ

はむはむ

中百舌鳥もいいなと思いましたが主人的に遠いと言う事になって物件探しからはずれてしまいました(´TωT`)
    Σ(゚ロ゚ノ)ノひぃー徒歩20分でもそんな高いんですか(^∀^;)
    子供小さいと大変だー

• 5月21日
なすび

御堂筋あびこ駅まで自転車で10分(徒歩20分)ですが、はむはむさんが挙げられた条件の距離・お風呂以外が一致するマンションに住んでいます。
ここで駐車場込みで8万弱です。
皆さまが仰られてる通り、御堂筋線付近は高いところが多いです。
なので鶴見緑地線に変えられるか、駅よりもう少し離れるか(徒歩15分とか?)をオススメします。

• はむはむ

はむはむ

ひょー徒歩20分…
    私、主人に自転車のれないと思われてて(確かに10年位乗ってません)自転車大国の大阪なので ママチャリもいずれ欲しいなと思ってるのですが子供乗っけてこげるか自分でも心配です(^∀^;)
    鶴見緑地付近環境は良いですが
    徒歩でスーパーや小児科などが見た限りあまり無くて止める方向にきてまふ(´TωT`)

• 5月21日
mama\( ・ω・ )/

御堂筋線は大阪で1番混む線ですねー
谷町線等はどうですか?
心斎橋までは乗り換えありますが
そこまで遠くなく平野区は比較的住みやすいし安いですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• はむはむ

はむはむ

もー物件を見に大阪に行く事が出来ません(´TωT`)
    静岡から大阪の新幹線高くてビックリです( *゚A゚)
    平野区は以前過去に付き合ってた方が住んでた区なので住みたくないんです💧

• 5月21日