※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
ココロ・悩み

最近、ミルクを飲むと眠りが浅くなり、頻回に起きることが気になります。母乳の方が落ち着くのでしょうか。

最近、眠たい時しか乳を吸ってくれなくて母乳からミルクになりました。
ミルクになるまで夜中は一回起きて授乳したらすぐ寝ていたのにミルクになってから眠りが浅い気がします。お腹いっぱいまで飲んでもなぜか頻回に起きます。母乳の方が落ち着くのかな。

コメント

いちかママ

哺乳瓶の方がおっぱいより吸いやすいし楽にでてきますもんね(>_<)
ミルクの量が多かったり、ゲップ出来なくて苦しいとかはありませんか❓
母乳の方が落ち着くのもあるとは思いますが、それならミルク飲ませた後母乳すってもらうとかどうでしょうか❓

• かんちゃん

かんちゃん

確かにゲップが出てなくて苦しい可能性もありそうです!ミルクだと母乳より空気吸いますよね💦

夜中のミルクは少ししか飲まずで、母乳だとそのまま寝落ちしたりするのですが、ミルクだと目がぱっちり覚めて遊び出します😂
    なので最後におっぱい吸わせて寝るって感じです☺️🙌🏻
    でも少ししか飲めてないから少ししたら起きて、って感じ感じです😅

• 5月18日
  • いちかママ

いちかママ

ちょびちょび飲みのお子さんもいるのでもしかしたらって感じですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    それも個性ですが、ママさんが眠いですよね(´;ω;`)
    母子ともに気持ちよく寝れるといいですね╰(*´︶`*)╯♡
    私の子も3ヶ月4ヶ月まではねぐずりが酷すぎましたし笑
    今でもねぐずりしますがその内寝るのが上手くなってくれてます(*´∀`)♪
    頑張って下さい(╹◡╹)♡

• 5月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊💓
    本当、ちょびちょび飲みです😰
    でも個性ですよね!あとそういう時期なのかな☺️💦
    気長に眠れる日を待ってみます🙋🏻
    がんばります🙌🏻❤️

• 5月19日