※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私が小さい頃重度の小児喘息、アトピー性皮膚炎でした。今日1ヶ月検診で…

私が小さい頃重度の小児喘息、アトピー性皮膚炎でした。
今日1ヶ月検診で先生にママが喘息だと
赤ちゃんも遺伝する可能性が高いと言われました。

旦那さんが喫煙者ですが外で吸ってくれてます。
先生にわ本当に赤ちゃんの事を愛していれば
旦那さんにやめてもらいなさい。と言われました。

そのまま旦那さんに伝えると
正直難しい。その先生に直接話聞ける?(本当にそんな話言われたの?)と言われました。

率直な私の気持ち、我が子が苦しむかも
しれないのに、そんなくらいの愛情なんだと思いました。
煙草をやめるのわ簡単じゃないことわ
重々承知してます。

皆さんならどう思いますか?
そして皆さんの旦那さんならどう答えると思いますか?

コメント

りんご

うちの旦那は高校生のときから吸ってましたが、子ども生まれてからやめましたよ。
喘息とか関係なく、副流煙がヤバイのは知ってますので。
特に洋服に着いたタバコの物質を赤ちゃんが吸うと、吸ってない赤ちゃんよりも発がん率16倍です。抱っこもさせたくないです。

喘息の可能性が高いなら、辞めてもらうのは絶対だと思います。
病院に旦那さんも連れてってみては??

  • りんご

    りんご

    ちょうど昨日のテレビでやってたのは、吸ってから30分は吐く息から有害物質が出る。ソファーやカーテンや洋服に着いた有害物質はもっとヤバイそうです。

    • 5月17日
abc---

辞めてもらうか、辞めれないなら吸ってからしばらくの時間接触しないようにしてもらいます(´ω`;)
学校で喫煙について学んで吸った、ある程度の時間近距離で接すると副流煙があるみたいなので、絶対近づけたくないです。

私の旦那は子供出来てすぐ辞めれるかわからないということで、妊娠前にやめてくれました!
子供のこと考えてたらやめて欲しいですよね(´・ω・`;)

やままま

うちの旦那も喫煙者です。

ブラック企業なのでストレスがすごく辞められないと言っています。

私自身が喘息やアレルギーがないので
外で吸うのはきょかしていますが
私の子供がその状態なら
本当に先生から直接旦那さんにお話してもらいます。

みっきー!

うちは、ずっと吸っていますね。やっぱり辞めれないらしいです!娘には、パパが吸っている時は近づいたりしちゃいけないよ!と何度も言い聞かせたら、タバコを吸う真似をしながら絶対寄らなくなり終わったら終わったー?って聞いてます笑笑
今、妊娠中ですが、なるべく自分の部屋で吸ってもらっています!

ひかる

中学の時から旦那は吸っていたみたいですが、旦那が30歳の時に妊娠が発覚して検査薬をやった次の日から夫婦2人で禁煙できましたよ(^_^)

ぷに

うちもアトピーかもしれないと先生に言われ、これを機にタバコやめたら?と言ってみましたがやめる気はなかったですよ。
我が子の(おおげさだけど)命がかかってるのに!
そしたら「俺だけやめたって外いけば皆吸ってんだよ!」みたいな言い方されましたよ。
あと旦那も小さいときアトピーだったんです。
義父はそれでたばこやめたみたいです。
普通やめますよね。
それよりも自分の欲求が勝ってしまうんでしょう。
幻滅しました。
この人は何言ってもやめないなって。
病気にでもなったらやめますよ!きっと!

ももたん

一番上の子が喘息持ちで毎日寝る前の薬が欠かせないです。
小さな頃から体が弱く入院も生まれて一年以内に2度ほどしています。
喘息は先生から聞いた話だと遺伝だけではないそうです。
『私もパパも喘息を持っていないです。』
タバコはパパが吸いますが辞めてとは言わないです。
家では吸わず会社でしか吸わないからです。
家族で旅行や出かけた時は吸いますが、子供の前では吸わないですし凄く気を使ってくれているので。
お子様の体調もわかりますが、仕事している以上旦那様もストレスが溜まると思うので減らしてっと言うのが良いと思いますよ!