※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。右足が苦しく、過去に同じ痛みがありました。血栓の可能性も心配。今は安静ではないが、痛みが続いて不安。むくみはないが、マッサージしても治らず。経験者のアドバイスを求めています。


現在36w4dの初マタです!

今日の朝から右足が苦しいです。

昔運動しすぎて痛くなった(成長痛)のような
痛みが右脚だけにあります。
ここが痛い!とハッキリしないのですが
右脚全体が痛い、苦しい感じです。

足首、ふくらはぎ、膝あたり、、
どこが痛いのかわかりません😭💦

妊娠中期頃1ヵ月程入院していてその時に
同じ痛みがあり看護師さんに聞いてみたら
寝たきりだと「血栓」が出来ることがある。
血栓が出来ると大変だからこまめに足を
動かして!と言われました。

その時は病院で湿布をくれて寝たら
次の日起きたら治っていました。

ですが、今回は安静解除されて普通にお買い物
に出かけたりお散歩をしたりと動いていて
入院時のように寝たきりという訳でもないです。

朝からで今も続いているので少し不安です。

今のところまだむくみはありません。
一応着圧ソックスを履いて入浴中、入浴後に
マッサージをしましたが治りません。

明日朝起きて治っていれば良いのですが💦

同じような経験をされた方何かわかる方
なにか教えてください( ・_______・ )

コメント

フローギー

それは、なんだか違和感のような、冷え症のような感覚に似ていますか?

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    冷え症の良いな感覚?なのですかね?
    私は冷え症ではないのでなんとも
    分かりませんが説明出来ない何とも
    言えない傷みなんです( ・_______・ )

    • 5月18日