※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを使っていたらお腹が痒くなりました。他のクリームを試すべきでしょうか?

以前こちらで妊娠線予防のクリームの質問をさせていただいて、妊娠線専用のものじゃなくても大丈夫だと意見が多かったのでベビーローションとニベアの青缶を妊娠後期から毎日使っていました。

使っていて問題なく妊娠線もできなかったのですが、ここ最近お腹が痒くなっています(´・ω・`)

妊娠線はできていないのですが、お風呂上がりにいつものように塗ると痒くて。。。どうやら塗った後に寝間着を着ると痒くなるので、塗った後はお腹丸出しで何も触れないように乾かしています。

昼間も少し痒いときもあります。クリームが合わなくなってしまったのでしょうか?妊娠線できないようにしたいのですが、何か他のものを試した方がいいのでしょうか?

コメント

ちゅん

私もニベア使ってます٩(ˊᗜˋ*)وそして最近痒いです!
病院行った時にあんまり痒いならかゆみ止め出しますよー。と言って貰いましたがそのままです!
気にしすぎるとかゆみ倍増しません?笑
私は気にせず産むまでニベアで頑張りたいと思います(^^♪

  • めるく

    めるく

    保湿をしっかりすれば妊娠線できないと聞いていたので、痒くても1日に何回もクリーム塗ってます(T_T)体重も5キロ増なのでそこまででもないですし…気にせず塗りたくった方がいいんでしょうか?

    • 5月17日
CHAEYOUNG

私はニベア塗ったあとにベビーパウダーぽんぽんしてます☺️

  • めるく

    めるく

    ベビーパウダーは使っていなかったです。試して見ます!!

    • 5月17日
deleted user

痒くて 気付いたら妊娠線出来てた!って
パターン多かったです💦💦

クリーム塗ってるのに 出来たのが
ショックですが💦

  • めるく

    めるく

    ですよね。。。妊娠線できる予兆なのでしょうか?毎日チェックしてます(><)

    • 5月17日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ニベア塗ってても出来ましたよー😅
こればっかりは体質なのでもうどうしようもないですよ((>д< ;)))!!
もうお尻が凄い事になってます💦💦

  • めるく

    めるく

    そうなんですね…とりあえず今は痒くても妊娠線できないように毎日保湿するのみですね。保湿力高いオイルも併用してみようかなとも思ってます。

    • 5月18日