※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

一時預かり、一時保育の手続きについて簡単なはずが、健康診断や写真提出が必要で驚いています。保育園入園の手続きなのか疑問です。

☆一時預かり、一時保育の手続きについて。

一時預かり、一時保育を検討しており書類をもらってきました。
簡単な手続きかなと思いきや、病院に行って健康診断を受診し、親子面接、履歴書に貼る感じの子供の写真やらが必要とのことでびっくりしてしまいました。
保育園に入園するという意味合いなんでしょうか?

私は何のために預けるのか、時間帯、子供の生活習慣の書類記入や持ち物についての書類があるぐらいかなと思っていたのですが…。

みなさんの所もこんな感じですか?

コメント

3Kids-mom

私も利用しようとしたところ、同じように提出やら面接やら話されました( ̄▽ ̄;)
結局預けなくて済んだので書類も提出してないんですが、こんな手続き必要なのかとビックリしました💦
保育園の子と一緒に預かるので同じような手続きになるんでしょうね💦
しかも、1つの園にしか登録できない上に、園の都合や空き状況で預けられないこともあるとか…
私はバイトの面接で預ける予定だったのですが、1日ではなく、本当にその面接の時間帯だけでお願いしますと言われました。料金は1日分払うのに…
正直、ものすごく利用しにくいなと感じました💦💦

ちなみに、私も4月から大阪に越してきて、上記のも大阪の保育園です😅

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

早速のコメントありがとうございます!
    やはりそういうものなんですかね…。
    子供を預ける=命を預けるにはなりますがこんなに書類、手続きが大変なのかと驚きました💦💦
    先月大阪に引っ越されきていらっしゃったんですね。
    もう働きに出られるんですね!

あっ!
    ちなみに今夜はカレーです❤

• 5月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

まだ求職中なんですが、保育園入園の申請の点数稼ぐために週1で バイトしてます😅
    豊中市住まいなんですが、森友学園問題で待機児童一気に増えそうで、どんなに頑張っても認可は無理そうです💦
    引っ越す場所間違えたなぁと後悔してます笑

カレーだったんですね💕いいですね✨
    私は今日は町中でインドカレーやさんのチラシもらったのを眺めて食べたいの我慢してました笑

• 5月17日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうだったんですね。
    保育園の入園の申請で点数稼ぎなんてあるんですね…。
    全くの無知で…😩😩
    森友学園問題…。
    待機児童増えると困りますよね。

私もカレー大好きです❤❤❤

• 5月17日
pekori

田舎なので、簡単な書類書いておしまいでした!週3日までの1日8時間までで、給食代込みで1歳児は1時間400円でした。