※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん
その他の疑問

幼稚園や保育園に通わせてる方。お子さんが膝をすりむいて怪我をしてい…

カテゴリーあってるかわかりませんが……。
幼稚園や保育園に通わせてる方。お子さんが膝をすりむいて怪我をしていたとしたら、先生は教えてくれますか??それとも、少しの擦り傷くらいなら、何も言ってくれないですか??

コメント

みーママ

必ず教えてくれますよ😢

どうしましたか?(>_<)

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

返信ありがとうございます。

うちの子が足に擦り傷ができていて、私は気にしてなかったのですが、友達に言ったら怪我したら言ってくれるよって言ってて、それで他の園はどうなのかなーと思って聞いてみました。

• 5月17日
  • みーママ

みーママ

うちの場合は「入園のルール」みたいな冊子に

・小さな傷でもあったら預けるときに申し出ること。
    ・逆に園内でできた傷はお伝えします。

みたいな記載がありました💡
    そのあたりは園独自に決めていると思うので一概にみんな一緒ではないですよ☺️

• 5月17日
  • みーママ

みーママ

擦り傷は小さなものですか?お大事に😢

• 5月17日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

やはり園によって対応が違うんですね。擦り傷は小さいものです💦ご心配ありがとうございます(^^)

• 5月17日
  • みーママ

みーママ

よかったです〜(>_<)

• 5月17日
♡yhhs_18111011♡

幼稚園行ってますが
少しの擦り傷の場合は教えてくれません。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

お返事ありがとうございます。

少しの擦り傷なら教えてくれないんですね💦私もそうだったのですが、友達に言ったら怪我したら教えてくれるよって言ってたので、他の園はどうなのかなーと思って聞いてみました。友達に言われたら気になってしまって💧

• 5月17日
  • ♡yhhs_18111011♡

♡yhhs_18111011♡

大きな怪我など緊急性の場合は連絡ありますし、子供って何かしら傷作ってくるので気にしてないです💦
    帰ってきたら本人から教えてくれたりもしますし😃

• 5月17日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

ありがとうございます(^^)

• 5月17日
MHK

保育園にも幼稚園にも行ってますが、必ず教えてくれました。
でも、特に大きくなってくると擦りむいてもいちいち泣いたりしないので、先生が把握していないくらいのものは報告がなくても仕方ないかなと思います😅

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    必ず教えてくれるんですね!教えてくれる園の方が多そうですね。うちの子も先生に言って足を洗ってもらったって言ってたので、今回は先生は知ってると思います。

• 5月17日
Halu

ちょっと赤くなったくらいのも全部教えてくれました。そのくらいいいのに...と思うくらい。先生も大変だなあと思ってます(・ω・)擦り傷なら血が出たのかな?それくらいなら教えて欲しいですよね

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

擦り傷、血が出た形跡はありました。あまり気にしていませんでしたが、やはり一言あるないでは違いますよね(>_<)

• 5月17日

幼稚園で働いてましたが、転んだ程度のは特に連絡したりはしてなかったですねー!
ひとクラスの人数も多いし、バス通園などで、毎日お家の人とあうわけではなかったので!

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

小さな傷はお伝えしなかったのですね。やはり園によってそれぞれですね。

• 5月17日
ぴー

うちは昨日、目の下に引っかきキズ作って帰ってきました。
子供に聞いたらお友達にやられたと言っていましたが先生からはなにもありませんでした。
バス通園なので手紙に一言でも書いてくれればいいのにと思いましたが。
ましてや顔ですし。
うちは男の子なのであまり気にしないですが、もしこれが女の子の場合でも先生はなにも言わないのか?と少し不信感です。
幸い翌朝にはキズもマシになってたので言わなかったですが、次ケガをして帰ってきても一言もない時は先生に言おうとおもってます。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

顔に関してはお知らせがないっていうのはちょっと私もどうかなーと思いますね。それは次にあったときは伝えてもいいと思います。ほんと不信感ですね😠

• 5月17日