※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお風呂でベビーソープが目に入り、怖がって髪を洗うようになりました。時間が解決するでしょうか?手桶にもビクビクしています。

生後10ヶ月の男の子がいます✨

お風呂についてなんですが、
先日主人が入れてくれていた際に息子の体を洗っている時に、眠かったのか泡のついた手で目をこすってしまいベビーソープがしみて泣いてしまいました😓

主人もテンパり、アワアワしながら
身体を起こしてザパーンと頭から行水してガーゼで顔を拭きました。
それ以来、夕方眠いのも相まって
髪を洗うのを怖がり水がかかる時にザパーンしなくてもぐずるようになってしまいました。。
今日も泣きました😂
先月まで全然平気だったのに、、、

これって時間が解決しますかね?😂
手桶を見ただけで少しビクビクしている気がします。。

コメント

momo♡

親もビクビクしちゃうと子供も余計怖がっちゃうので、大丈夫!大丈夫〜!と笑顔でしてあげると次第にまた忘れて慣れると思いますよ✨

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

お返事遅くなりましたー!
    楽しい時間にしようと、いま必死にお風呂タイムを演出中です!😂
    お風呂イスやめて洗い場にマット敷いて向かい合い抱っこで洗うようになってから
    泣かなくなりました!!
    このまま怖い意識がなくなれば良いなぁと思ってます!!

• 5月26日
ショコラ

私は3ヶ月くらいの時に同じようなことをやってしまいました!
お風呂大好きなので、歌うたいながらとか、楽しいなぁ〜とかお話しながらすると、そのうち忘れて大丈夫になりました!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

3か月ころでも、覚えているものなんですね!!赤ちゃんはやはり賢いです👶!!
    いま歌歌ったり、お気に入りのおもちゃで遊んで楽しい時間のインプットしてます。(笑)
    先週より、機嫌が良くなってきた気がします✨

• 5月26日