※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティー
妊娠・出産

健診で羊水が多く、赤ちゃんが大きいと言われ、妊娠糖尿病の可能性にショック。血糖値検査があり、食事に気を付ける必要があるか心配。

今日は健診にいってきたのですが、羊水が多いのと、赤ちゃんが大きいと言われてきました。1300もあるとのことで…念のため、2週間後に一日かけて血糖値検査していきましょうと言われてきました。調べたら妊娠糖尿病が出て来て、ショック…調べると羊水が多いと怖いことも書いてあって落ち着かない💦
赤ちゃんには問題ないらしいんだけど、ショックが隠しきれません。もしかしたら血糖値が高いかもって言われているので、これからさらに食事に気を付けていこうと思うのですが、間に合いますかね?😞
無知でスミマセン。

コメント

おん

27週で1300超えてました!笑。
今もすごく大きいですよ❤️
私は血糖値高めです😅

• 2017 8 13

2017 8 13

私も妊娠糖尿病と言われてインシュリンを始めました。1日7回の血糖測定で、インシュリンは朝のみです。
    同じ週ですが1174でした。平均といわれました。もし、妊娠糖尿病と診断受けても産後にはインシュリン打たなくていいので赤ちゃんの為にもですね。最初はショックでしたが、先生と話して落ち着いています。

• 5月17日
  • 美樹ティー

美樹ティー

やはり血糖値高めですか😞💦
    妊娠糖尿病と出てきたので、検査が怖いです😓

• 5月18日
  • 美樹ティー

美樹ティー

妊娠糖尿病なのですね😞💦
    治療は大変ですか?😞
    ショックですよね…
    気持ちを立て直すが…

• 5月18日
  • 2017 8 13

2017 8 13

今だけなんで大丈夫です( ˆ꒳​ˆ; )
    今朝のみ一種類打ってるんですが、食後が少し高くて、食前に3回になりました。
    インシュリンはいいんですが、入院中が腰いたいし、制限されるし、夜寝れないのが今の悩みです( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月18日
  • 美樹ティー

美樹ティー

入院されているのですね😱
    腰がいたくなるのは苦痛ですよね💦💦

• 5月18日
  • 2017 8 13

2017 8 13

はい、今週末には退院の目処がついてましたが、、まだ延びそうな予感、、(;_;)
    出産楽しみですね( ˘ᵕ˘ )
    頑張りましょうね(。•ᴗ•。)♡

• 5月18日
  • 美樹ティー

美樹ティー

ありがとうございます❗
    私も頑張ります❗
    出産楽しみに頑張りますね☺
    お互い無理のないように頑張りましょう!

• 5月18日
  • おん

おん

妊娠糖尿病と言われて一日置きに空腹時と朝昼晩と4回の測定です😅
    インシュリン?とかは打ってないですねー。
    最初はほんとショックですよね。
    でも逆に今ちゃんと治療できてよかったと思うようにしてます😅
    一日置きに血糖値はかってますが60〜70あたりでこれって高いの?状態で過ごしてます😇

• 5月18日
  • おん

おん

血糖値高めと先生に言われて妊娠糖尿病と言われたのですがそれ以降は血糖値が60〜70くらいで高くもない気がするんですよね😓
    30週の時に一回引っかかった時から血糖値研究したおかげかなと思っております😇笑

• 5月18日
  • 2017 8 13

2017 8 13

その値なら全然大丈夫ですよ❁.*・゚
    インシュリン打ってたら低血糖の値みたいです( ˆ꒳​ˆ; )
    私もその値ならいいのに(;_;)もうしばらくの辛抱です( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月18日
なるる

26週で1350ありましたが血糖値は引っかかりませんでした(*_*)胎児の成長はだんだん鈍くなり、今では平均より少し大きめぐらいです!

• 美樹ティー

美樹ティー

そんなにあったのですね😲
    血糖値とかはその後引っ掛かってないんですか?☺
    だんだんと鈍くなる。私もそうだと良いのですが…

• 5月18日

私も昨日、妊娠糖尿病と言われました(ToT)
血糖値の検査も先月やりました。
これから食事の改善とゆう事で、病院の栄養士さんに話を聞いてきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ちなみに、赤ちゃんも大きかったです(-。-;
でも、まだまだ改善の余地があるみたいなので、あんまり考え過ぎずにお互い頑張りましょう♪
とりあえず、食後30分から1時間後に出来る時はウォーキングなど軽い運動も効果的ですよ(*´∇`*)

• 美樹ティー

美樹ティー

あまり考えすぎると赤ちゃんに良くないですよね❗
    改善できるところはとことんやってみようと思います❗

• 5月18日