※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。太ももに赤い斑点のような発疹が広がり、妊婦性痒疹と思われます。皮膚科を受診予定ですが、同様の経験の方いますか?痒みは軽いです。


こんばんは!
妊娠9ヶ月の妊婦です。

先週ぐらいから、太ももに赤い斑点のような
発疹??ができ、徐々に広がってきたのか
おしりや太もものみに発疹が出来ています。

妊婦性痒疹と言うものがあると知りました。
今週、土曜日に、皮膚科を受診しようと思っていますが
同じくような方いらっしゃいましたか??

ちなみに、たまに痒いくらいで
激しい痒みはありません。

コメント

ほのママ

わたしもなりました!
クリーム処方してもらえましたよ^^でもひどいとこは跡になってしまいました(´⊙ω⊙`)今はだいぶうすくなりましたが…

  • chinatu

    chinatu

    え〜そうなんですか??
    跡になるなんて思っていなかったです(._.)
    妊娠線は今のところ予防できているので、ショックです😭
    早めに病院行ったほうがよさそうですね!
    同じような方がいただけで安心しました!
    ありがとうございました💕

    • 5月17日
みつこ

私は体全身できました😣真っ赤ですごく痒いです。
お薬は産婦人科でももらえますよ!
検診の時に言えばちゃんとしたのくれるので、皮膚科に行く手間が省けるかと思います✨
その後経過も見てもらえるし、もっと酷くなれば錠剤もくれるのでよかったら検討してみてください☺️

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですか😵
    全身はとても辛いですねっ😭
    産婦人科でももらえるのなら、その方が安心ですね☺️
    ありがとうございました!!

    • 5月18日