※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りして床に倒れ、吐いた後眠っています。病院に行くべきか迷っています。

急ぎで助言お願いします。
すいません。
生後5ヶ月の娘を育てています。
娘を長座布団の上に寝かせていたんですが、私がトイレに行ってる間にたぶん寝返りしたんだと思うんですが娘がフローリングの上に仰向けで寝ていました。
泣かないで私が近づくとじっと見つめてきたんですが、私が驚いて抱き上げるとギャン泣きしてました。
しばらく抱っこしてると少し吐いてしまいました。
吐いたのはこれ一回だけです。
今は眠ってしまいました。
いつもなら軽く打つくらいならあまり気にならないんですが吐いたのでとても気になります。
小児救急電話したんですが、繋がらず…眠ってる娘の様子を見るか病院急いだ方がいいのか迷ってます。
乱文失礼しました。
誰か同じ様な経験された方助言をお願いします。

コメント

ままん

念のために、緊急で病院行ってみては?😓

りんご

段差から落ちたということではなく、びっくりして泣いて戻したという感じですか?

ぺこ

いまの時間ならまだ小児科の診察してると思うので、検診や予防接種などで行ってらっしゃる小児科に電話して指示を頂いた方が安心できるかと思いますよ!