※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

朝から飲んでいる促進剤は効果がない場合、帝王切開になる可能性があるでしょうか?

今日の朝から促進剤を使ってますが、お腹の張りは頻繁になるものの痛みが全くありません。。
今病院で使ってる促進剤は錠剤のタイプなのですが、錠剤のものは何日くらい飲み続け効果が無ければ帝王切開になるのでしょうか?

コメント

チョコレート

私は促進剤3日間やって陣痛きました!病院にもよりますがわたしのとこは促進剤7日間やって駄目なら帝王切開です、

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    7日も促進剤使うんですね(つ﹏<)・゚。
    7日も使ってたら待ちきれなくて切ってくださいって言っちゃいそうです(つ﹏<)・゚。

• 5月17日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私も促進剤使いました
私は錠剤と点滴でした
錠剤1回飲んだら後 赤ちゃんがSOS出したので中止して点滴のみになったけど
点滴の方が効いたかんじです
錠剤は2日と聞いたような気がします

人それぞれ違うと思うから
なんとも言えないけど...

• めぐみ

めぐみ

錠剤は1日目だけの予定で2日目からは点滴になるそうです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

赤ちゃんがSOS出すこともあるんですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 5月17日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

赤ちゃんには錠剤は強かったみたいです

心配かもしれないけど
    赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるので
    めぐみさんも出産頑張ってくださいね
    大丈夫だからね✨

• 5月17日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね(つ﹏<)・゚。

めっちゃ心配です。。いつ産まれるのかもわかんないので(。゚っ´Д`゚)。っ

• 5月17日
ahiru☆

私は錠剤1日、点滴3日やりました!が、予定日13日超過と胎児心拍低下してしまい、帝王切開になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
錠剤で2.3日やるところと、うちのようにすぐに切り替えるところと、病院によって様々みたいです。

• めぐみ

めぐみ

病院によって違うんですね(^^)

• 5月17日
  • ahiru☆

ahiru☆

促進剤の効果も人それぞれなので、難しいところですよね↓
    あと少しで赤ちゃんに会えます♡頑張ってください!!
    無事に産まれますように♡(*´꒳`*)

• 5月17日
  • めぐみ

めぐみ

本当人に寄って効果が違うみたいですね( ˙꒳​˙ )錠剤効いてるとは思うんですがら痛みは無いのでちゃんと効いてるのか不安です(つ﹏<)・゚。

ありがとうございます!

• 5月17日