※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

出産から生後半年と1歳まで、どちらが早く感じるか気になります。成長の喜びと寂しさを感じています。

生後6ヶ月の男の子を育てる新米ママです😊💕
あっという間に出産から半年が過ぎ
息子は今日で生後200日を迎えました!!
妊婦生活が懐かしく感じつつありますが
ついこないだ出産したような感じです😳
皆さんは出産から生後半年までと
生後半年から1歳まではどちらが早く感じましたか?
きっと1歳までもあっという間なんだろうな~と思うと
一つ一つの成長が嬉しくもあり寂しくもあります😢✨

コメント

momo♡

今月2歳になりましたが、1歳の誕生日もこの間したのに〜ってすっごく早かったです😂💓
ほんと子供産まれてから毎日あっという間ですよね☺️💖

  • K.

    K.

    本当に毎日あっという間です(><)
    今から反抗期が来たら…と考えると大きくなって欲しくないです😂(笑)
    でも早く一緒に手繋いで歩きたいし…☺️💕

    • 5月17日
マツコ

半年から1年があっという間な感じがします!

寝返りしたかと思ったらお座り出来て、ハイハイ始めたかと思えば歩きだして…
ほんと嬉しいけど寂しい気持ちです😅

  • K.

    K.

    次から次へと出来ること増えていきますよね😭✨
    嬉しいんですけど母としては寂しいですよね、やっぱり😢

    • 5月17日
いくえみ

あぁ、わかりますわかります。
うちの子も先日、半年になりました。
嬉しいはずなのに、なんだか寂しくなってしまい、なんて説明していいのかわかりません。

妊婦の自分にまた会いたくて、
お腹の中で胎動を感じたくて、
いつ生まれるのか指折り数えていた頃に戻りたいなぁ。と…

うまく説明できなくてごめんなさい。
ちょうど私も同じように思っていたので。

育児楽しみましょうね♪

  • K.

    K.

    私もたまに妊婦の頃に戻りたいと思います😭💕
    生まれてくるのが楽しみで仕方なかった日々…
    もちろん生まれてからも毎日の生活が楽しいんですけどね☺️✨
    同じように思ってる方がいて嬉しいです~
    はい!育児楽しみましょ~♡

    • 5月17日
ハルくんママ

うちの息子も今日で200日です!!
誕生日が同じ気がしたのでついコメントしてしまいました😆

私もあっという間に半年だなぁと実感しつつこの先もめまぐるしく日々成長するのかなぁと楽しみにしています✨✨

  • K.

    K.

    うちの子も10/30生まれです🙆✨
    ここまで本当早かったですよね!!
    え!もう200日?!🙄と思いました😂
    きっと1歳までもあっという間ですよね~
    嬉しいような寂しいようなです😢

    • 5月18日