※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞まぃ
妊娠・出産

初診察で妊娠確定し、不摂生や喫煙が心配。流産の可能性も不安で、心配で眠れない状況です。

妊娠確定の初診察が9週4日だったので、次は4週間後だが、それまでの不摂生や、検査薬で確める直前(初診察の3日前)までの飲酒・喫煙があるので、怖くて怖くて堪らない(>o<")
タバコに関しては、スーパーヘビースモーカーだったし、妊娠前から肥満だし、悪影響な事ばかりで、とにかく不安。。。
色んなサイト検索しまくって、流産の可能性が比較的高い原因をほぼ兼ね備えた私は、トイレの度に出血してないかハラハラしながらショーツ降ろして、心臓がもちそうにあらりません( ´△`)しかも、出血も痛みもない流産もあると知り、本当に恐怖と不安との戦いです( ;∀;)

すみません、どこかに想いをぶつけないと心臓破裂しそうで、呟きました。。。

コメント

しかちゃん

わかってからは辞めてるんですかね??
私も妊娠発覚前日までタバコもお酒も飲んでましたよ😅
ママさんによってはストレスになるからと喫煙を少し続けてる方もいらっしゃるみたいなのであまり過剰に考えすぎないで気楽な気持ちで安静に過ごして下さい^_^

私も妊娠初期は携帯で検索ばかりしてました🙋とっても心配になりますよね
葉酸をとって栄養たっぷりとってください
ママのお腹でスクスク育ちますように〜

• 舞まぃ

舞まぃ

有難う御座います🍀
    検査薬で陽性出た瞬間からタバコ辞めました!
    でも、なかなかのニコチン中毒なので、吸いたくなったら、キシリトールガムをひたすら咬み続けてます(笑)

検索はしばらく封印して、心穏やかに過ごすように頑張ります☺✨

• 5月17日