※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

人付き合いが苦手でママ友もおらず、同期組の友達との関係に戸惑いを感じています。会社を離れると情報が得られなくて寂しい気持ちになります。共感してくれる方いますか?

つくづく、自分は人付き合いが苦手だなぁって痛感しちゃいます。

周りにはママ友がおらず、遊ぶとなれば独身者です。 友達だから、そこは何とも思ってないですが元々の同期組が3人で私以外が独身です。 働いてた頃は他愛もない会話をよくしていました。 1人の子は暇暇と言ってるので、月1で遊んだりして話してますが、もう1人の子はなかなか会ってません。 近々同棲?するのか引っ越すみたいです。 私がこうやって会社から離れてみると、普段は「彼と同棲することになったよ~」という報告があったはずでも今じゃ話してくれないんだ!と悲しくなります。


ネットで近状を知るってなんだか切なくなります💦

わかる方いますかね?

コメント

ひよ

わかります!ちょっと県外で離れてるのですが仲のいい子が昨日フェイスブックで入籍したことをアップしてて何も知らなかったので嬉しいのですがちょっと複雑な気持ちになりました😅向こうはずっと独身だったし、私は結婚してだいぶ経つし子供もいるので環境も違うし…気を使ったのかなぁと💦でもなんかやりきれないですよね😓

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ありがとうございます‼️

    前までは何でも話せてた関係だったので私も話していましたが、環境が変わればそうなってくのが悲しいです💦

    気を使ってくれなくてもいいのにって思っちゃいますよね💦

    もう1人の子は何でも話してるんですが、ネットで2人のやりとりが載っていたので、「え?私知らなかったなぁ」って思っちゃいました。 私の悩みも聞いて欲しいなぁって思っててもそんな風なら言わないとこーって思っちゃいました。それがダメなんですけどね💦

    • 5月17日
ひよ

色々考えちゃいますよね💦結婚して子供が生まれて同じ立場になったらきっとkokonaらぶさんの気持ちとかもわかるようになるんでしょうね😓仲良し5人組で私以外みんな最近まで独身で子供がいなかったので余計疎外感でした😣でもきっと悪気はないしこっちはこっちで子育て楽しもうって開き直ってます😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    私自身、旦那との出会いも会社なのであまりゴタゴタになることも出来ないし、変に旦那にも負担はかけれないので、この悩みは誰にも話せないままだったので、共感して下さって嬉しいです‼️


    結婚、子育てってだけでこんなにも環境が変わるのかって思っちゃいますよね。


    適度に自分でも息抜きしないと自分が潰れちゃいますね💦

    • 5月17日