※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌がひどくて痒いです。ボディクリームでも改善せず、皮膚科に行くべきでしょうか?

妊娠中乾燥肌になって痒くなります(ノД`)
もともと乾燥で痒くなってましたが…妊娠するとひどくなります!ボディクリーム塗ってても全然で…皮膚科に行ったほうがいいでしょうか??

コメント

なおじろー

痒いですよねー!
妊娠中の痒みはちゃんとした病名があるほど、妊婦さんにはよくあることみたいです😀
私は特にお腹が痒かったので、産院でかゆみ止めクリーム処方してもらいましたよ〜!
お腹以外は、ベビーオイル+ニベア青缶ですが、それでも痒いときはやばいです😫

広範囲だと、かゆみ止めクリーム塗るのも大変ですよね💦
まずは産院で相談してみてはどうでしょう?😀

しましまくん

ボディクリーム塗ってダメな時、オロナイン塗ってます( ̄▽ ̄;)
それでもダメな時には皮膚科行ってます!

かなっぺ

私もつい最近まで痒くて夜起きてしまうくらい痒い時期ありました。皮膚科に行ったら妊娠線予防の保湿と、かゆみ止め混合の塗り薬をもらい、今はおさまりましたよ。妊婦さんが飲んでも大丈夫な飲み薬もあるみたいなので、皮膚科に行ってみることをオススメします。