※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お仕事

歯科助手の面接での志望動機について相談です。歯科助手の経験ややりがい、明るい対応を通じて患者様に喜んでいただきたいという思いを伝えることがポイントです。

明日面接なのですが
志望動機 アドバイスありましたら
よろしくお願いします。



私は以前
学生の頃職業体験で一週間ほど
歯科助手の仕事を経験しました。
その時に先生のサポートをし
終わった後に、患者さんに笑顔で『ありがとう』と
言われた時にとても
嬉しかったことを覚えています。
また、覚えることも沢山あり
やりがいのある仕事だと思いました。
前職での、経験を活かし
笑顔で接客しいち早く先生方の
お力になれるよう頑張りたいと思います。
患者様にとって、『またこの歯医者さんに通いたい』
と思っていただけるように
持ち前の明るさで対応して行きたい思い志望いたしました。


前職はアパレルで
今回は歯科助手の面接を
受けます!

コメント

(^O^)

その通りに言えば大丈夫だと思いますよ✨

  • j

    j

    ありがとうございます(^^)

    • 5月17日
jas

歯科で働いてました!

志望動機と関係ないですが、
あたしの所ではスタッフ患者さんに会った時に笑顔で元気に明るく挨拶してるかとかメモ取ってるかとかも見てました❗️
もちろん身だしなみや言葉遣い電話対応(電話越しでの話し方)も見てましたね❗️

  • j

    j

    明るく挨拶しているか
    メモをとってるかもみていたんですね😵
    服装はスーツで行こうと思っています!

    • 5月17日
  • jas

    jas

    働いた時に患者さんと明るく話すのは基本なので、
    初めてきてスタッフに出来るかどうかの確認みたいなものですね💡

    あとはそこの歯科医院のコンセプトをしっかり把握しておけばバッチリかと🙆🏼

    • 5月17日
めめ

文章をみると、志望動機と意気込みが混じっちゃって、聞かれたことに答えてない印象を受けました(~_~;)

~活かすことでお力になれると思い志望しました。
で良いのではとおもいます。
後半部分は意気込みになっちゃってるので、最後に何かありますか?で、自己アピールとして伝えたらよさそうです(^ー^)

  • j

    j

    なるほど(>_<)

    では、後半の部分を
    持ち前の明るさ今までの経験を
    活かす事でお力になれると思い
    志望いたしました。の方が
    よろしいでしょうか?😅

    自己アピールの時に
    後半の部分は伝えたいと思います(^^)

    • 5月17日