※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

食後に胃の圧迫感と背中の痛みがあります。食事は少量に分けると楽になりますか?同じ経験の方、お話を聞かせてください。

24w3dです。最近食後お腹と言うか胃?の圧迫感がすごくてしんどいです(๑•﹏•๑*)右側の背中あたりも痛いと言うか苦しいというか、とにかく辛いです(´Д`)こんな感じになった方おられますか?食事は少しずつ少量に分けたほうがやっぱりいいのでしょうか…

ちなみに便秘にはなっていません。

同じ経験された方おられましたらお話聞かせてください(´..̫.`)

コメント

こてつママ

妊娠8ヶ月くらいから胃が圧迫されて食べれなくなりましたよー(´Д`)
後期づわりですかね。
食べると夜吐く、食べないと楽でした。
赤ちゃんが大きく成長してる証ですね^^

わけて食べれるならそちらの方が楽だと思いますよ^^

ちびまま

太田胃散は飲んで大丈夫ですよ🎵
先生にも確認済みです✌
も~太田胃散が手離せないです😰

この胃の圧迫は辛いですよね😖
吐けば楽になるのかな?っていつも思います(笑)
吐く勇気ないんですけどね😅

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
赤ちゃんが大きく成長してる証って言われると辛くてもなんか嬉しくなっちゃいます(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)

今晩から少量ずつ頑張ってみようと思います‼︎

ちびまま

あります、あります😃
膨満感😣
太田胃散飲んで寝てます(笑)

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
太田胃散とか飲んでもいいんですか⁈(((ʘʘ;)))

でも辛いですよね…(´Д`)

とにかく食べ過ぎは注意して過ごします!でも同じ方おられて安心しました‼︎(^^)

m.h.a

そうなんですね‼︎お医者さんに🆗貰ってるなら安心して飲めますね‼︎

本当に思います‼︎でも吐くのも体力いるし辛いですよね(((ʘʘ;)))まだ吐き気ないだけマシだと思って耐えてますが(´..̫.`)

これからずっとこんな感じなんですかね?(๑•﹏•๑*)良くなってくれるといいなぁ…

ちびまま

なので、辛いときは太田胃散オススメです(笑)

吐くのも体力いりますよね⤵⤵

私は上の子たちのとき後期で楽になりましたよ☺

m.h.a

ありがとうございます‼︎
とりあえず後期に良くなることを期待してみます!笑
ちびままさんも早く良くなるといいですね(●☌◡☌●)