※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

失業手当の延長中に職安を通さず就職した場合、失業手当は支給されない可能性がありますか?

失業手当てについて教えてください。現在、失業手当ての延長を申請している期間です。知り合いから職場を紹介され単ですが、職安を通さず就職先が決まった場合は失業手当ては降りないんでしょうか?

コメント

うめちゃんママ

延長中にきまった場合おりないと思いますよ(>_<)
失業手当てをもらう手続きを初めてから決まった場合は、いくらかもらえるみたいですが(>_<)

みたち

今延長されてから給付制限期間の3ヶ月間が過ぎたと仮定した場合、失業手当の申請をして1週間過ぎれば、ハロワを通してない求人でも再就職手当というものが出ます。

ただかなり条件が色々あり面倒です。

失業手当に関しては例えば申請して1週間経った後就職先が決まったが他にも仕事探すする予定があると伝えれば失業手当を受給する資格はあると説明を受けました。