※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷とんとん🐷
妊娠・出産

出産後に髪の毛が抜け、円形脱毛も起こりました。二人目妊娠中で再び薄毛が心配。予防方法を知りたいです。

長男の出産後、髪の毛が怖くなるくらいごっそり抜け、おでこや分け目、そんな悩んでるつもりはなかったんですが、、円形脱毛にもなりました。

もともと髪の毛は多いほうなので結んだりして隠していました。出産から3年経った今は元通りにはなってきましたが、白髪増えました😥😥

ただ今待望の二人目妊娠中ですが、、また髪の毛が薄くなるのが怖いです。息子と同級生のママ友は産後もそんな変わりません。

なんか、今のうちから予防出来ることってありますか?こうしたら防げたよーという体験がある方教えてください!!

コメント

たも

すみません💦

子どもの歳が近くて思わずコメントしちゃいました(^^;;

私も抜け毛ありましたが、今つわり中で1人目と全然違くて…
これって産後の変化もその都度違うのかなとか楽観的に考えてます。

栄養バランスと頭皮マッサージ
後はストレスを溜め過ぎない、産後頑張り過ぎない
ことくらいしか思いつきません。

お互い妊娠〜出産〜産後…育児…頑張りましょう✨

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

上の子も下の子も同級生になりますね~🎵\(^o^)/コメントありがとうございます!

長男の時にもの凄い抜けちゃったので、、二人目の出産後もそうなるんじゃないかとおもって怖くて。。確かに産後体重も妊娠前より痩せちゃっ、て栄養バランスもおかしかったのかな?とはおもいます。今度は気を付けたいです❗
    お互い頑張りましょーねー\(^o^)/

• 5月18日