※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

8週目の検診で胎芽が成長しておらず心拍は確認されたが流産とは言えない状況。次回の検診まで待つ中、不安や心の整理に苦しむ女性。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません💦
経験したことがある方、聞いたことがある方いたら教えてください‼️長文ですがよろしくお願いします。
7w2dで検診に行ったところ、胎芽2.5mmで心拍確認できました。
腰痛があり8w0dで検診したところ胎芽1.3mmで全く成長していないので今回は残念ですね…。この時期に成長してないのは厳しいですとのこでした。まだ心拍があるので流産とは言えないのでまた一週間後に来てくださいと言われした。
仕事の都合上少し早いですが、8w5dで検診に行きました。胎2.5mmで二週間前から成長が全くないので、厳しいのですが心拍が確認できるので流産という診断はできません。ただ、ここまで成長していないともう成長はできないです。一週間後に来てくださいと言われました。
8w0dの検診の時にほぼ流産ということを言われ、とてもショックでした。旦那ともいっぱい話していっぱい泣いて、赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて次頑張ろうという話になり気持ちの整理がついたのですが、心臓が動いてるのを見ると、本当にダメなのかなと思ってしまいます💦
ここまで成長してないともう諦めるしかないと思うのですが、いつまでこの状態が続くんのだろうと思うと心が痛みます。
同じような経験された方、周りに経験したことがあり聞いたことがある方等いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

Hana*mama

わたしは9wのときに
流産を経験しました(>_<)
心拍はとまってて大きさも
前回とそれほど変わらず
成長できませんでした😢

辛いと思いますが
今は思いっきり泣いて
あまり考えすぎず、またあーさんの
お腹に帰ってきてくれるのを
待ちましょう😢♡

• あー

あー

辛い経験を教えていただき、ありがとうございます‼︎
    やはり、成長できないのは染色体の異常とかで流産しかないんですかね💦

お腹にいる間だけでもいっぱい声をかけて、戻ってきてくれるように信じます😊
    ありがとうございます‼︎

• 5月17日
palco

私も昨日、8wで心拍が確認できず、けいりゅう流産と言われてしまい、明日前処置、明後日手術となりました。本当に頭が真っ白になり、まさか自分がと本当にショックでした。産婦人科を出るまで、何とか涙を堪えて、すぐに旦那に電話して伝えました。家で声をあげてわんわん泣きました…!ごめんね、育ててあげられなくてごめんね、と何度もお腹をさすりました。旦那が帰って来て、お互いにお互いを励まそうとしたのか、ベットに横になっている私と顔を見合わせて少し笑いました…。その後に私がごめんね、と一言。付き合ってから涙を見せた事ない旦那、結婚式でも泣いたことないのに声をあげて泣きました。今まで平然を装っていたけど、この人も本当に辛いんだなぁと。二人でひとしきり泣いて、一晩中、色んな話をしました…また、きっと戻ってきてくれると信じて今日と明日は近くの美味しいラーメン屋さんとご飯屋さんに行く事にしました。思い出作りです。あーさんにも、また笑顔が戻るよう、お互いに旦那さまと乗り越えて行けたらいいですね。しんみりな感じですみません…

• あー

あー

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    妊娠して嬉しい気持ちから流産宣告は地獄ですよね💦
    22日に診てもらったところ、心拍が止まっていて流産と診断されました。
    26日の昨日、手術を受けました。もしかしたら、同じ日かもしれないですね。
    その後の体調はいかがですか?
    インターネットで見るとみなさんだいぶ辛そうだったので覚悟してたのですが、ほんとに少し生理痛があるくらいで、出血もありません。
    逆に残留物が出てこないのではないかと不安です。
    お互い、心身ともに休んでまた妊活頑張りましょう‼︎

• 5月27日
  • palco

palco

手術お疲れ様です💨私も昨日手術してきました。私は一昨日の前処置でラミナリアという棒で子宮口を広げる処置をしたんですが、わたしの子宮は人より奥に入り込んでいるらしくかなり痛くて、手術もかなり恐怖でした…ですが、手術は麻酔がきちんと効いて目を覚ましたら終わっていました。昨日から生理5日目位の少量の出血と、ときどき腰痛と腹痛という感じでしょうか。食欲もあるし、歩けるので家事もしようかなーって思いますが、子宮をきちんと戻す為にも安静にしています💦ただ、今は身体の痛みより心の痛みがぶり返してきた気がします…急に泣けてきたりします…優しく接してきてくれる旦那にも冷たい態度を取ってしまったり…ああ、自己嫌悪…自分だけが辛い訳じゃないのに…情緒不安定ですよね笑 早くいつものペースを取り戻したいです。勿論、この子に早く戻ってきてほしいですし。あーさんも今は心と身体を大事に、安静になさってくださいね。

• 5月27日
  • あー

あー

返事が遅くなってしまってすみません💦
    手術後、体調どうですか?

私も全く同じ症状で生理5〜6日目くらいの出血が続き、食欲もあり、だいぶ普通の体調でした‼︎お互い、腕の良い先生だったのかもしれませんね😊

気分転換して、徐々に前を向けるようになってきました‼︎palcoさんはどうですか?
    お互い、無理せず次の妊娠に向けて頑張りましょう✨

• 6月6日
  • palco

palco

返信ありがとうございます!
    何だか、同じ日に手術されてると聞いて経過も良好となると嬉しいです…私も、だんだんと前向きな気持ちになり今は普段通りの生活に戻っています!ただ、パートを安定期まではお休みさせてもらうと言っていたので、復帰のタイミングがつかめず…飲食店で初期に出血したため皆に妊娠が分かってしまい、何だか皆の目が痛い気がして…流産の事も聞かれるかなぁーとか…でも、家で一人で居ると色々考えてしまいますし外に出たい気もします。次の妊娠も一回生理を見送ったら大丈夫だからと言われましたし、妊活頑張るつもりですが…
    すみません…色々と愚痴みたいになってしまいました😢😢
    あー さんも気持ちが落ち着いて良かった😌流産って、これから考えてた予定もガラッと変わってしまうし環境や気持ちの変化を受け入れないといけないので、やはり辛いですよね😢お互いに、心身回復して笑顔で頑張りましょうね✨

• 6月6日
  • あー

あー

なんか、全然面識ない方ですが同じ日に同じ境遇でとなると、親近感が湧きますね!!
    職場で妊娠したことわかってると行きづらいですね💦流産したこと言うのも嫌だし、周りから優しい言葉とか励ましの言葉とかかけられると逆に悲しくなるというか涙が出てきてしまいませんか?💦私だけかな💦
    私は職場に言おうと思っていた時に流産になるかもと先生に言われ、結局職場に言う前に流産になってしまったので、妊娠してたことも知りません。
    その分、手術後仕事に行った際も普通にしてたので気が紛れました!!でも、反対に仕事中に思い出したりして悲しくなっても一人で戦わなきゃいけないんだと思うと誰かに知っててもらいたい気もするんですよね💦ただのわがままですけど😅
    お互い、早く授かりたいですね!!
    palcoさんは、生理一回見送って妊活再開ですか?

• 6月6日
  • palco

palco

確かに、職場に報告するしないで、メリットもデメリットもありますね…😢😢でも、あーさんから比べたら私なんて逃げてる方かもしれません…きちんと仕事されてて我慢しながらでも業務こなせているあーさん、凄いなと思います…!!私も頑張らなきゃって思います!でも、飲食じゃなくて事務のパートとかの方がいいのかなぁとも思い始め…😢😢私も生理を一回見送っての妊活OKでたので7月半ばから再開しようかと。それだと、結局仕事始めてすぐ妊娠となった時にややこしいですよね…きっと😢あーさんも次の生理から妊活しますか??私、頑張りたいですか、ちゃんと子宮が回復してるか心配です…ちゃんと元気な卵子が出来るかなぁとか、次妊娠してすぐ流産したらどうしようとか、不安もあります💦旦那とも、話合ってみなくちゃなと思いますが😢年齢的な事もあるので、悠長な事も言ってられないんですけど😥😥すみません、何かモヤモヤする文章になってしまいました😢でも、勿論早く赤ちゃんに会いたいって言うのが一番の本音なんですが…✨✨頑張りましょうね!😄

• 6月6日
  • あー

あー

すぐにお返事返せなくてすみません💦

仕事してると気が紛れるんで私も逃げてます😅本当は天国にいっちゃったべびちゃんと向き合わなきゃ行けないととも思うんですけど考えるとかなしくなっちゃって💦今、職場に妊婦さんが多くて💦見る度にいいなーって思います(>A<。)
    飲食系のお仕事って、何気に体力使いますもんね!!妊娠したときのこと考えると事務系のお仕事のほうが安心ですね😊でも、仕事変えた時のデメリットはそこですよね!!入ってすぐ妊娠したら本当に嬉しいことですけど、職場には言いにくいですよね💦でも、それは運命だし気にすることではないかもしれないですね‼️戻ってきてくれるべびちゃんとpalcoさんの体調を考えて決めたところがベストだと思います!!

私もすぐに妊活再開しようと思っています!!流産したあとは妊娠しやすいとも聞きますし!!でも、また流産したらどうしようって言う不安とは常に戦わなければいけないですよね💦でも、次の子はきっと無事産まれてきてくれると信じてすぐに再開します😊

palcoさんはおいくつですか?もし、差し支えなければ教えてください!!
    私は29歳です‼️

術後、基礎体温とか排卵検査薬とかしてますか⁇
    私は両方してるんですが、排卵検査薬がいつも以上に早く反応してて、妊娠してたときのホルモンの影響なのか、いつもより早めに排卵したのかわからなくて💦
    一昨日の朝の基礎体温が一番低くて、昨日の朝は、高温期の体温になったので一昨日排卵したのかなと思ったんですが、今日はまた低温期の体温で💦
    術後初めて排卵検査薬したのが5日なんですが、始めから陽性反応が出てたので全くわからなくて💦
    早めに排卵してくれたら、生理も早くきてくれると思うんですけど💦
    こんなに生理が早くしてほしいなんて思ったの人生で初めてです😅

長文になってしまってすみません💦

• 6月9日
  • palco

palco

私は31歳です😌今年32歳になります!あーさんより、3つ年上ですね…結婚して丁度一年位です✨私は生理周期がぴったり28周期だったんであまり気にせずよくあるアプリでタイミング計って前回の妊娠が分かりました!なので基礎体温とかはまだつけてなくて、今回の手術とかで体質とか周期とか変わってしまうのが不安です…💦やっぱり、全身麻酔する様な手術してる訳だし体は見ため以上に不安定なんだろうか…って思って😢

仕事は色々と考えましたが、8月の誕生日までは、ゆっくり2ヶ月就活考えず、今のバイト先で2~3日くらいしようかなぁと考えてます。ただ、生活面や貯金の事もあるので秋口になったら、事務のパートを探すつもりです😄✨安静にしても無茶しても元気に産まれる赤ちゃんは元気に産まれるとよく見ますが、私としてはこの辛い経験後には同じ様には思えません…😢やっぱり、できる事をしてあげたいなって思います…葉酸も飲み始めました!だって次こそは赤ちゃんをしっかり抱っこしてあげたいじゃないですか…✨✨旦那とも、妊活再開時期について話し合いしてみました!旦那は一回生理きたらまたチャレンジしようって言ってくれました😄不安な気持ちもありますが、先生も一回見送ればOKと言われてますし、すぐに妊娠するか分かりませんし、頑張ってみようかなと思ってます🙌🙌私も取り合えずは生理待ちです!予定では6月末です!7月頭になっても来なければまた再診になるそうで…ドキドキしてます!!が、不安になるばっかりしても仕方ないので、今は資格の勉強とかしたりしながら気を紛らわしています✨✨こちらこそ、長々と失礼致しました!あーさんは、ちゃんと基礎体温つけてしっかり体調と子宮の調子もご自身で見ているので、赤ちゃんはきっと喜んでいると思います😌早く戻りたいってウズウズしてるんじゃないでしょうか!だって、お母さんがこんなに一生懸命なんですから✨😌✨お互いに、体調整えて妊活頑張りましょうね😌

• 6月9日
  • あー

あー

またまた遅くなりました💦
    私は今年30歳です‼️二個上ですかね❓😊年も近くて嬉しいです✨

生理周期がぴったりだとわかりやすくていいですね👍🏻
    手術するとホルモンバランスが崩れるって言いますもんね💦私も1日か2日くらいしかずれないんですけど、今回はだいぶずれるんだろうなーと思ってます💦

もう、バイト復帰されましたか⁇
    ゆっくり働くの良いですね👍🏻体に負担かけな方がいいですもんね✨
    でも、無理しないでくださいね‼︎

確かにどんなに気をつけていてもダメなときはダメだし、何も気にしなくても産まれる子は産まれますよね‼️あまり気にしすぎるのも良くないかもしれないですね‼️

妊活再開したら、頑張りましょうね😆
    もし嫌じゃなかったら報告し合いませんか❓😄

今週期、排卵検査薬と基礎体温で様子見てましたが、2回排卵したんじゃないかなって感じです💦
    お互い生理が早く来てリセットされたとこで頑張りたいですね‼️

• 6月16日
  • palco

palco

その後体調いかがですか??
    何だか手術からもう一ヶ月かーって感じです…早いですよね💦あっという間です。

基礎体温つけたいんですが、すぐ忘れてしまうんですよね…排卵検査薬って使った事ないんですけどどうやって使うんですか?薬局とかで見ると12回分とか書いてあるんで、毎日使う感じなんですかね?まだまだ無知な事がたくさん…

勿論、経過報告しましょう!
    お互い来週位には生理来そうですよね~😌最近、赤ちゃんに触れる機会が多くて子供欲しい願望がどんどん大きくなります💦羨ましいです…!!お互いに早く赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね🎵

• 6月19日
  • あー

あー

遅くなりました💦
    体調はもう万全です‼︎😊
    palcoさんはいかがですか⁇
    本当に早いですね‼︎つい最近のことのように感じます‼︎

私も最初はよく測り忘れてました😅
    でも、習慣にしちゃえば全然大丈夫ですよ👍🏻
    今は自然と無意識に測ってます‼︎
    基礎体温つけてると自分の体の癖がわかって良いですよ✨

排卵検査薬の方法は私のやり方で良ければ参考にしてください😊
    私の場合、排卵が生理14日目か15日目くらいにあったので、生理9日目か10日目くらいから毎朝排卵検査薬を使用していました‼︎
    そうすると、陰性から濃くなっていき陽性になるのがわかりやすいです✨
    陽性になり始めたくらいにな朝と夜とか朝と昼と夜といった感じに1日に2〜3回検査してていました‼︎この方法が正しいかはわかりませんが、私はこの方法でだいたいの排卵日を特定していました‼︎
    実際、病院でタイミング指導してもらったときも排卵検査薬を併用してたのですが、排卵検査薬の結果が合ってました‼︎
    流産する前は薬局で販売している排卵検査薬を使用していたのですが、私は一周期に結構な量を使用していたので結構な出費でした😅
    掻爬手術のあとは排卵日が特定できなくていっぱい使うだろうなと思い、中国産のDavidという排卵検査薬を使用しています‼️
    通販で購入しましたが、薬局で販売している排卵検査薬とは比べ物にならないくらい安いです😅
    体に直接触れるものでもつけるものでもせ

• 6月23日
  • あー

あー

途中で送ってしまいました💦
    体に直接触れるものでも摂取するものでもないので、生産国は気にしなくていいかなと思い使用しています😄
    排卵検査薬によって反応の仕方が違うので余裕があれば、何種類か試してみるのもいいかもしれないですね😄

排卵検査薬をするのであれば、基礎体温は必ず測ったほうがいいと思います‼️

• 6月23日
palco

返信遅くなりすみません…体調はいかがですか?色々と基礎体温、排卵検査薬等教えていただき有り難うございました😌26日の月曜日に初めての生理がきました!一安心です。まさかの、手術日から丸一ヶ月だなんて…色々考えてしまいます。来月10日辺りが排卵日かなあと思っているので、不安はありますが勇気だしてチャレンジしてみようと思います!!この2ヶ月で歯医者に行ったり来週はがん検診と出来る事はやっておこうかと思っています…!!

• あー

あー

私も29日から生理がきてます‼︎
    そのせいか、貧血がひどくて💦
    今までの生理でも貧血はあったんですけど、ここまでひどくないのでちょっとキツイです😅
    palcoさんは生理はいつも通りですか⁇
    まる一ヶ月で生理がくるのすごいですね‼︎排卵日も予測できて良いですね‼︎
    私も妊活再開します‼︎お互い、次は自分の子どもと対面したいですね😊

• 6月30日
  • palco

palco

お互い、生理がちゃんときて良かったですね😌貧血大変ですね…無理をならさらにようにしてくださいね💦私も、いつもより出血が多いように感じます…😢手術後は、やはりホルモンバランスが崩れやすいし体質が変わるとかもいいますもんね…😢5日くらいで出血が終わったと思ったんですが、今日少しだけ出血がありました…何だか体がまだ万全じゃないのかぁと思ってしまいます💦💦取り合えず、様子を見ながら妊活頑張ります✨✨

• 7月3日
  • あー

あー

ほんとにお互い順調で良かったです😊✨
    貧血ふだんもあるのですが、ちょっといつもよりキツイので大変でした😅
    もうだいぶ落ち着いてきました✨
    私も今日生理5日目なんですが、ほとんど血が出ません‼︎今までは7日目くらいまで少量出てたんですが‼︎
    少し経ってから出血があったんですね‼︎鮮血ですか⁇どのくらいの量ですか⁇
    質問ばかりですみません💦
    1ヶ月後の術後経過とかで病院に行ったりしますか⁇

• 7月3日
palco

よく分からないんですが、5日位でほとんど出血はなくなったんですが、今朝から急に出血があって…😢私、子宮後屈なんでそれもあるのかもしれないです💦流産後の出血も、急に増えたりしたので💦出血がとまったら、がん検診を受けに今通っている産婦人科に行くつもりです😌✨

• あー

あー

そうなんですね💦💦
    でも病院行ってその時に診てもらえば、安心ですね😊✨
    また排卵したら報告し合いませんか❓😊

• 7月3日
  • palco

palco

勿論です!まだ、基礎体温をつけ始めたばかりで、排卵日がわからないですが、6日に検診を受けた時の内診で排卵してるっぽいねと言われました。夫婦生活はまだなく、次の生理まで待たなきゃダメなんですかねー😢😢

• 7月8日
  • あー

あー

排卵済みだったんですか⁇
    でも、排卵したってことはもう完全に戻ったってことですね😊
    私も今日、病院行ってきました‼︎
    でも、卵が育ってないみたいです😫
    遅れてるのか無排卵なのか💦
    来週期からタイミング指導になりました‼︎

• 7月8日
  • palco

palco

少し子宮内で出血があったのか内診で「生理中?」って聞かれたんです。何で5日位で終わってまた少量の出血がって話たら排卵出血かもねーっと言われました✨だから何だか焦ってしまい、今周期を逃さないために旦那を誘ったんですが、何か全然協力的じゃなくて…その日と決められるとやる気がなくなるんですかね…😢😢何だか自分だけが頑張ってる気がしてきて情けなくなってしまいました…旦那にとってはいつしても出来る位に思ってるんだと思います…今後排卵日に近くなったら、何て言えばいいのか分からなくなりました😢😢すみません、愚痴になってしまいました…💦あーさんも、病院行かれたんですね💦先は不安ですがお互いに妊活前向きに頑張りましょうね🙇

• 7月8日
  • あー

あー

排卵出血だったんですね😊✨
    手術後だから敏感になっちゃいますよね‼︎手術の影響で出血したのかなって💦
    でも、排卵出血で良かったですね✨

えー💦
    旦那さんの協力があっての妊娠なのに😣
    私は旦那に妊活のことを色々語っていたので協力してくれています😅
    確かに、そういう感じになってしまうと排卵時期に言いづらいですよね💦
    旦那さんの気分が排卵時期に重なってくれるといいですけどね😫
    旦那さんと妊活の話とかしたことありますか⁇
    私は、旦那に妊娠することは本当に奇跡なんだってことを言い続けています‼︎

• 7月8日
  • palco

palco

返信遅くなってしまいすみません…旦那とも色々話し合いました😌✨少し分かってくれたような気もします…!!妊活は一人じゃ出来ない事をしっかり話しました!心配かけてすみません😢😢

• 7月15日
  • あー

あー

そうなんですね‼︎😄
    良かったです✨
    次の周期は全力で挑めますね😁👍🏻

• 7月15日
  • palco

palco

はい!有り難うございます😌気負わず気長に構えて頑張ります!!

• 7月16日
ひかりん

あーさん、palcoさんその後どうですか?
私も5月に流産を経験しました。
妊娠確認から、胎嚢が小さめで心拍は確認出来ていたのですが赤ちゃんがなかなか成長せず…
完全流産で一回生理を見送ったら妊娠出来るからと医師に言われて…
一回生理を見送って妊娠しましたよ!
でも、今8wで切迫流産で自宅療養中です。
戻って来てくれた赤ちゃんを大切に頑張ろうと思います!
あーさん、palcoさんも赤ちゃんがまた戻って来てくれること願ってます^^*
コメント失礼しました。

• あー

あー

コメントありがとうございます‼️

妊娠おめでとうございます😊✨

私も最初から胎嚢が小さく、心拍確認は出来ましたが育たなくて流産になりました。
    流産は5月の何日ころですか⁇

一回目の生理が6月29日にきて、7月15日頃が排卵でした‼︎(排卵検査薬での確認です)
    排卵日から12日目になるのですが、フライングして陰性でした💦
    前回妊娠したときは、12日目で陽性反応が出てたので、今回はダメかな思ってます😞
    高温期も安定しなくて低めなので、まだホルモンバランスが崩れてるのかなと思っています💦
    29日が生理予定日ですが、諦めモードです😣

切迫流産とのことですので、無理せず休んでください‼︎無事、赤ちゃんが産まれてくることを心から祈ってます😊🙏🏻✨

• 7月27日
ひかりん

お気遣いありがとうございます!
職場にはいつでてこれるのか?とか、まわりが勤務を代わってくれてるからとかなんか焦らされてしんどいですm(_ _)m
流産は、5月入ってすぐでした。
流産後は妊娠しやすいとは聞いていたので半年以内くらいにできたら嬉しいなと思い特に排卵日などは気にせず自然に仲良しできる日に…という感じでした!
一ヶ月長いですよね…(ó﹏ò。)💦💦
私も今は早く安定期に入ればいいのにとばかり思ってしまいます。

• あー

あー

そうなんですね💦
    もう少し気を使ってほしいですね💦
    周りのことは気にせず、頑張ってください‼️

• 7月27日
ひかりん

ありがとうございます!
また、嬉しい報告を楽しみに待っていますね^^*

• あー

あー

妊娠したら、ここで報告いたします😆💓
    ひかりんさんも切迫落ち着いたり、胎動感じたり、何か変化があったら教えてください😁💕
    暑いので、お互い気をつけましょうね😊🙌🏻

• 7月27日
ひかりん

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

palco

あーさん、お久しぶりです!その後、いかがでしょうか?
ひかりんさんは初めて返信させてもらいます😌
なかなか、今月はバタバタしてまして…😢😢
ひかりさん、妊娠おめでとうございます✨✨流産後の妊娠や切迫流産と拝見しましたが体調はいかがでしょうか?身体をゆっくり休めてくださいね…😌
そして私はというと、昨日生理予定日にバッチリ生理になってしまいました…💦💦またリセットか…😢😢考えないように意識しないようにとは言え、はぁ…って感じです💦何となく先月に比べて基礎体温もバラバラで期待度は低かったんですが、タイミングも結構取れたしどうかなぁってちょっとだけ思ってたんですが💦💦でも、くよくよしててもしょうがない…!!来月こそは!!前向きに頑張ります🙌🙌

• あー

あー

お久しぶりです😊
    お返事が遅くなってしまってすみません🙏🏻
    何回目の生理がきましたか⁇
    リセットすると気持ちが落ちますよね💦
    私も基礎体温がガタガタでまだホルモンバランスが整ってないのかなって思います💦
    私は妊活再開後、初めての周期は排卵も遅れて自己タイミングだったので、ダメでした💦
    2周期目は病院で卵胞チェックしてもらい、14日目には排卵し卵は順調だったんですが、内膜が薄いと言われデュファストンを処方してもらいました‼️
    黄体ホルモンと同じ働きをするそうで、内膜が厚くなるみたいです😊内膜の厚さで妊娠の確率もだいぶ変わるみたいです‼️
    でも、デュファストンと相性が悪いのか副作用が出てしまい、途中で服用するの止めました😣
    昨日、結局生理がきてしまいました😫
    でも今回は、私が生理くる度、毎回落ち込むので旦那がディズニーに行く計画立ててくれたので気持ちが穏やかです☺️✨
    来周期も本気で頑張ります😤🙌🏻

• 8月28日
  • palco

palco

私は20日が3回目の生理でした…😢きっちり28日周期です💦残念です。週末に、祖父の法要に出席した際に、従弟の奥さんがどちらも2人目を出産したばかりときき悔しい気持ちになってしまいました。旦那は、とても気を使ってくれて慰めてくれました…😢あーさんの旦那様も、とても優しい方なんですね✨お二人でディズニーランドなんて羨ましい…素敵な時間を過ごしてくださいね😌✨私も、明後日から排卵検査薬にトライします…✨しかも、明後日で32歳になる私…早く戻って来てもらえる様に笑顔で頑張りたいですね😌お互いに頑張りましょう

• 8月28日
  • あー

あー

私も3回目の生理がきました💦
    流産後は妊娠しやすいと聞いていたので、毎回期待しすぎて落ちます😞
    人の妊娠や出産を聞くと、おめでたいことだとわかっていても、祝う気持ちになれないときもありますよね💦特に身近だとプレッシャーもありますしね😣旦那さんが気を使える方で素敵ですね☺️✨
    ディズニーでストレス発散してきます😆

もう誕生日迎えましたね‼️おめでとうございます😊💓素敵な一年になりますように🙏🏻💕

排卵検査薬はしてますか⁇

• 9月1日