※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳施設が不安。帰り道で泣いたらどうする?

いつもお世話になっています。もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。ここ最近だいぶ生活リズムも落ち着いてきたので。旦那にも息抜きをさせてあげたいのと、両親も息子に会いたがっていたので久しぶりに実家に帰ることにしました!
いつも遠出する時は旦那も一緒にいるので今回は初めての息子と2人旅です。
遠出する時にチャイルドシートに乗ってる赤ちゃんがお腹が空いて泣き出した時に周りに授乳できる施設がなかったりした場合どうしますか?
自宅から実家に帰るまで片道3時間弱かかります。一応帰りがけに友人の赤ちゃんを見に行くので、自宅から1時間くらいしたら友人の家があり、一回そこで授乳してからまた出発しようと思ってます。
ただそこから実家まで寄る所といえばコンビニ、道の駅くらいしかない海沿いをただ走る田舎道になります。
その帰り道でもし泣き出したときみなさんならどうしますか?
今の所普段出かけるときは基本チャイルドシートに乗せるとすぐ寝てくれて2時間くらいでお腹が空くような感じではあるのでギリギリ大丈夫かなーとは思うんですが、今回は田舎なのでオムツ変えれるところはあってもなかなか授乳できる施設がありません。
もしよかったらそんな場合みなさんならどうするかを教えてください!

コメント

ゆな

車がどこかに止められるのであれば、授乳ケープとかして車内で授乳します

• Chan19

Chan19

やっぱり車内ですよね!授乳ケープあった方がいいですね!ありがとうございます😊✨

• 5月17日
Chiiママ

授乳ケープかバスタオルかぶって
車内なら授乳しちゃいます(^^)

• Chan19

Chan19

やはり車内での授乳ですよね!
    授乳ケープかバスタオル持っていきます!ありがとうございます!😊✨

• 5月17日
ポコ太ママ

全然車内であげています。
後部座席はスモークがあるので、余程ガン見しない限り見えません👀

気になるようであれば百均などで売ってる吸盤でつくメッシュの日差しよけとかすると窓カバーできますよ。

• Chan19

Chan19

うちもスモークしようかと話していました!日差しもよけれるし授乳もできるしで…!

100均にメッシュの貼り付けるやつ探しに行ってきます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月17日
☆みい☆

車の中でフツーに授乳しますよ!
そんなにぺろ〜んと出さなければ大丈夫だと思いますが気になるようなら授乳ケープ、あるといいかもしれませんね(о´∀`о)
オムツ替えもトイレがなければ車内で替えてます(。-_-。)
後部座席に寝かせて少々窮屈ですけど……
ゴミ袋持っておうちで処分してくださいね〜(⌒▽⌒)
いい子ちゃんで帰れますように★★★

• Chan19

Chan19

やはりもう車内で授乳ですよね!!
    オムツ替えは何度かしたことあります😅✨
    無事に何事もなくたどり着けばいいなーと思います😭‼️
    ありがとうございました💕✨

• 5月18日

わたしは高速で帰省したので、オムツ替えはSAやPAで出来ましたが、
授乳室などはなかったので車でしちゃってました😅

• Chan19

Chan19

オムツ替えできる場所は結構ありますよね!
    なかなか授乳できる施設はおっきな施設とかしかないですよね😅
    私も泣き出したら車の中でさせて帰ります!
    ありがとうございました✨💕

• 5月18日