※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくん
雑談・つぶやき

福岡市内に住んでいるのですが、今話題になっている地震が怖くて仕方あ…

福岡市内に住んでいるのですが、今話題になっている地震が怖くて仕方ありません‥
子供も今日保育園で先生から、17日に地震が来るかもしれないと言われたらしく、お恥ずかしい話それを聞いて、ますます怖くなり不安になってきました‥
最初の13日〜15日に何もなかったので安心していた矢先に17日に伸びたと聞きまた不安になってしまいました‥
心配したところで、どうにもならないのはわかってるのですがやっぱり地震は怖くて仕方ありません‥
団地の5階に住んでいるのですが倒壊したりしないかとか色々不安です‥
同じ福岡市内に住んでいる方は、避難場所とか把握してますか?
あと万が一に備えてどんな物を準備していますか?
よろしくお願いします>_<

コメント

しまたろう

えぇ!安心してたのに!17日に予測がずれたんですか😵
知りませんでした〜💦
私は一応13日前後は枕元に靴を置いて寝てました。うちは窓が多いので地震きたら確実に割れるって思ったので😅
あと、熊本地震の時に用意してたお尻ふきとか水とか入れっぱなしのカバンを置いてました。
五階だとすごく揺れるだろうし怖いですね!うちは逆に一階なのですが、一階もよく地震で潰されたりしてる映像みるので…
怖いです…

• れっくん

れっくん

地震こなくてよかったですね(*^^*)
    でも日頃から備えていた方がいいですね!
    ありがとうございました(^^)

• 5月21日
manamama

17日にのびたんですか?😭怖すぎます😭
まだなんもしてませんがいつなんが起きるかわからないので準備しとかないといけませんよね、、😭😭ほんとこわいです😭

• れっくん

れっくん

のびたとかで心配だったけど、こなくてよかったですね(*´꒳`*)
    ありがとうございました♪

• 5月21日
yp21

私も地震やミサイル怖がってて、珊瑚で大切な我が子の将来が見たいし、死にたくないって若干産後鬱になっていました😰いまでも怖いです。
ミサイルについて、私の未婚の友達、バリバリ働いてる子や、東京に住んでる子は知らない子もいれば、みんな来ない来ない!て言わんばかりです🤣思えば私なんかが心配することじゃないか!てなりました。笑

名古屋に住んでますが、何十年前から東海大地震がくるくると言われておりますが、一向に来ないです!いつかはくるかとは思ってます。常にいろんなことを想定しながら想定してます😰でも怖いものは怖いですよね!!!

• れっくん

れっくん

ほんと地震とかミサイルとか怖いし、不安ですよね>_<
    でも今回は地震こなくてよかったです(*´꒳`*)
    考え出したら怖いけど、いつかきた時のために普段から備えとかないとですね(>_<)

• 5月21日
mo

17日にのびたんですね(>_<)
私もミサイルや地震、怖くて仕方ないです…
仮に予言が当たらなかったとしても、いつ起こるか分からないのが自然災害なので、いざという時のために先週非常食を買い溜めしました!
大人用と子ども用の水、食料や懐中電灯、救急箱やおしめ、ミルクなど一箇所にまとめて置いておくだけで、すごく安心出来ました。
ほんと怖いですよね(>_<)

• れっくん

れっくん

のびたとかで心配してたけど、地震こなくて良かったですね(*´꒳`*)
    ミサイルとか地震とかほんと怖いですね(>_<)
    備えあれば憂いなしですね♪
    ありがとうございました(^^)

• 5月21日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

今見たんですが
今日ですよね(´・ ・`)
今から仕事なのに怖すぎです、、
一応子どもの分だけはいろいろ
買いましたが来なかったので
全部ばらばらにしちゃってます、、

• れっくん

れっくん

地震こなくて良かったですね(*´꒳`*)

• 5月21日
愛莉

確かに…地震は…不安だし…怖いのは…確かですょね…分かりますよ…けど…福岡の人は…普通に生活してぃますよ😌💧
不安な顔しながら生活してぃたら子供にまで影響するから…幼稚園、保育園に預けてるママ達、後小さな赤ちゃんぃるとこはオムツ、パンツを買いだめしますよ。
後は…菓子パンゃオヤツ、私も…娘がお腹にぃる時に…地震は経験しましたよ…怖かったし…辛くて大変でしたが…パパぃたし…去年は…娘の幼稚園の入園式の次の日の夜に突然地震がぁりかなり揺れて…大変でしたが…幼稚園から緊急連絡なぃ限りは幼稚園行かせていましたよ(^ ^)