※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
ココロ・悩み

22歳のシングルマザーです。男性から飲みに誘われたが、子どもがいるため悩んでいます。子どもを邪魔だと感じ、女性としての気持ちに苦しんでいます。彼に子どものことを言うことも怖いと感じています。

助けてください。

1歳の双子のシングルマザーです。

仕事柄1つの土地で同じメンバーで…ということが少なく、出会いも別れも多いです。
まだ22歳なので
1歳の子どもがいる、シングルマザーだと言うと驚かれいろいろ聞かれたりするのが面倒で、あまり長い付き合いではないだろう、と子どものことを職場の人に伝えないこともあります。
幸い実母の協力がありますので、保育園の早退などで電話がかかってくることもほぼほぼありません。

ですが今の現場で、年が近い男性が飲みに誘ってくれました。
少しいいな、と思っていた方なので素直に嬉しいのですが、やはり子どものことを考えると夜に飲みに出かけるのは少し気がひけます。
けれど元々お酒は大好きで、妊娠前までは浴びるように毎晩飲んでいましたし、そういう風に男性に誘ってもらって飲みに行くのもしょっちゅうでした。
だから今回、子どもが産まれてからずっと我慢してきた飲酒や、久しぶりに女として優しくされて大切にされて嬉しい気持ちがあり行きたいと強く思うのです。

でも、だけど…
そんな矛盾した気持ちで、行くべきか行かないべきか悩んでいます。

そしてついに、後ろめたい気持ちと行きたい気持ちが混ざって、こどもたちを邪魔だと思ってしまったのです。

この子たちさえいなければ、迷わず行くのに。
この子たちさえいなければ、彼とうまくいくかもしれないのに。
この子たちさえいなければ。

子どもを産んで、もう2度と恋愛や結婚なんて考えないと思っていたのに、
こうして女として優しくされると、私の中の女の部分がどうしようもなく苦しくなるのです。

もちろん、彼に子どものことを言うことも考えました。
だけど、怖いのです。
それで拒絶されて、彼の中で女でなくなるくらいなら、ほんのひと時だけでいい。
せめて一緒に仕事をしていられる間だけ、私は女でいたいような気もします。


この先、こういうことがあるたびに私はこの子たちを邪魔だと思ってしまうのでしょうか。
そんなのはツライです。
私は最低な母親です。

助けてください。

コメント

きなこもち

心の底では邪魔だなんて思ってませんよね。
だって本当に邪魔で鬱陶しいと思っていたらアイコンをお子さんになんかしませんよ♡
私はシングルマザーでも双子の母親でもありませんので、気分を害されたら申し訳ございません。
私も19歳で妊娠、20歳で出産しました。
周りの友達に、男の人とご飯に行った、合コンした、男の人に優しくしてもらった、と聞くと、私もこれからだったのになーと思う時があります。
もちろん旦那が大切ですし、子供もいますので行動に移すことはありません。
旦那がいるのに贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、旦那に大切にされてないと実感するときに、ふと思ってしまうことがあります。
母親になったのだから恋愛は二の次、子供が第一。そんなこと充分に分かっていると文章から感じました。
もちろんこのまま、子供を置いて毎日遊びに行くようなことは絶対にダメだと思いますが、ほんのたまに、実家の方が協力してくださるのであれば行ってもいいと思いますよ!
相手の方と真剣にお付き合いしたい、この先一緒にいたいと思うのであれば、お子さんのことは絶対に言った方がいいです。
お子さんはママしかいません。
Ann★さんが1番大好きです。
大好きなママに自分たちはいないことにされているなんて辛いです。
わかったような口を聞いてすみません。
Ann★さんとお子さんにとっていい方向に進みますように!

mei

私も別居3ヶ月で、もうすぐ離婚します。

助けてあげられる言葉はかけられませんが😭💦

なんか少し気持ちが分かるような気がします。

私はこの子さえいなければ…とは思いませんがm(。>__<。)m

ご両親に子供みてて貰えるなら
たまにの気晴らしに飲みに行ってもいいと思いますよ!?
Annさんだって1人の人間で1人の女性ですもん。

そんなに深く考えずにたまに、でしたら気晴らしーっ。
と思ってたまには遊んでください。

シングルで双子ちゃんの育児されてるとか尊敬します。

はじめてのママリ🔰

そんな風にお考えになられてるってことは子供のことを第一に考えていると思いますよ。

今黙っていても、ゆくゆくは話すことになると思います。伝える時期が早いか遅いか、結局は伝える日が来るものです。

ゆゆmama

子供がいると知ってしまったら
拒絶されるんじゃないか。


わたしも思います。
気になる人とうまくいきたい!
って思ったらなおさらですが
子供がいるとわかったから拒絶するなら
その程度のものなんです。
向こうの人も気になってくれてたら
子供たちがいても受け入れてくれるとおもいます。

逆に子供たちがいるけど
子供たちも自分もひっくるめて愛してくれたら
血が繋がってなくても家族ですよね♡

ヒマワリ大好き

何を助けるんですか?母親ではなく 女の気持ちが大きくなってるだけですよね。もし飲みに言って優しくされたら 完全に女になるだけだと思います。
シングルマザーが恋をしたらいけないとは思いません。ただ子供がいるのを内緒にしてまでは どうかと思います。シングルって事は 離婚の?未婚?また同じことの繰り返しにならないように、ちゃんと自分の理性を働かせてほしいと思います。

emimama

親しくなれば話すしかない事
ですよね?必ず。
それなら早めに言うほうが
Annさんにとってもいいのかな?
と思います😊
理由は、もし早いうちに伝えて
相手の男性は受け入れるか
え?ってなるかの二択だと思い
ます。仮によくない反応でも
早い段階ならAnnさん自信も
区切りが付くのかな?って
あたしは思います。
若くて子持ちを受け入れるって
なかなか大変な事ですよ。
ましてや子どもの事を一番に
考えてくれないようなら必要
ないですから。

あたしも元々シンママでした💦
今の旦那はすべてを受け入れて
くれましたよ♡
Annさんが少しでも幸せな方向
に進めるように応援してます🙌

ごろんた

気晴らしに、お母様に預けて行ってみてもいいと思いますよ。

でももし、誘ってもらっている彼と先を考えるなら、早く伝えた方がいいです。

Ann★


皆様回答ありがとうございました。
まとめての返信で失礼します。

意外と飲みに出かけることに関しては肯定派の方の方が多くて驚きました。
未婚で子どもを産んだだけで、こちらの事情も聞かずに無責任だと言われることも多く、無意識のうちにどこかで自分を責めていたような気がします。

1度彼と出かけてみて、その時に全てお話ししてみようと思います!
これでダメだったとしても、皆さんの言うように早いうちの方が気持ちの切り替えもできます。

ありがとうございました▽・x・▽