※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初めての予防接種で肺炎球菌とロタだけでした。同時接種はなかったので驚きました。一種類だけの経験がある方いますか?

今日初めての予防接種をしてきました。

そこでしたのが肺炎球菌とロタだけでした。

てっきり4種類くらい同時接種するのかと
思ってました💦
初めての予防接種で定期接種のが一種類だけだった人は
いらっしゃいますか??

コメント

かおりん

予約するときにどうやって予約しましたか?
私の通ってる病院はなんの予防接種の予約か聞かれて全て答えて全部同時接種出来るとのことで全部一気にやりました!

• りんご

りんご

初めての予防接種をしたいと言って、病院でスケジュールを組むこともできると言われたのでそれでお願いしました。
    次回は同時接種するみたいです!
    調べるとあまり1回目で一種類だけって人がいないみたいなので、質問してみました。

• 5月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

病院によって同時接種できる数は
違います!!
上の子で行ってた小児科では2個が限度
今行っている所は4個まで大丈夫そうです!!!

1度聞いてみたらどうですか??❤︎*。

• りんご

りんご

そうなんですね!
    次回はヒブ、4種、ロタをやるみたいなんですが、B型肝炎はどこいった⁉︎と思って、次回やらないなら今回やればよかったと今更思いまして😓
    明日別の用事で行くので聞いてみます!

• 5月16日
カツ丼マン

うちも 任意の以外は 聞かれなくても やってもらいましたよ😳
定期は ヒブ 肺炎球菌 B型 の3種類。
あとは任意のロタ打ってもらいましたけど。
市から送られてきた券は どうでしたか?

• りんご

りんご

私が住んでるところは券とか案内は送られて来なくて、各自で病院に連絡してやる形なんです💦
    だからたぶん病院によって違うのかな…
    次回ヒブ、4種、ロタやるんですけどB型肝炎がないので聞いてみます!

• 5月16日
みちょ3737

私はあえて一種類ずつの接種にしました!その病院ごとでワクチン接種への考え方が違うみたいです!同時接種の病院もあれば、一種類の接種、ワクチン自体を推薦してない病院などなど!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    結婚して引っ越したので情報収集ができず、1番近くの小児科にしてしまいました😓
    本当はいろんな病院リサーチして自分と同じ考えの病院にかかった方がいいんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月17日