※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

日曜日にクーラー2台と冷蔵庫をヤマダ電機で購入しました。ソフトバンク…

日曜日にクーラー2台と冷蔵庫をヤマダ電機で購入しました。
引っ越しをするためだったのでWi-Fiのお話も良かったら聞いてくださいとのことで、聞いたのですが…m(_ _)m
ソフトバンクエアーというWi-Fiで、お金はかからないのでお試しという形で1週間レンタルしました🤦‍♀️
契約してもしなくても家電を購入している方のみ1万円の商品券をもらえるとのことだったのでどっちにしろ1度契約をした方がお得ですよと言われ、一応契約という形で辞めたい場合は1週間以内にもう1度ご来店下さいとのことでした👀
使ってみてあまり電波が良くなかったのと今使っているWi-Fiの分割代金もあるので先ほど返しに行きました。
日曜日に担当した方と違う方に処理をしてもらい、解約をしました。
30分後くらいに電話がかかってきて、商品券を返してくださいと言われたので契約してもしなくても商品券がもらえると言われたのですが…と伝えると売り上げには入っておらずキャンセルをするとマイナスになってしまうので返してくださいと言われ出先だったのでとりあえずわかりましたと電話を切りました…。
これっておかしいですよね?m(_ _)m
この場合なんとお店側に伝えればいいのでしょうか?
主人にLINEをしましたが単身赴任のためまだ連絡が取れません💦

コメント

返してといってきた方は担当者ですか?
一度、返品する必要はないと〇〇という担当者に言われました。確認したいので変わってもらえますか?もしだめなら本社の窓口で相談させていただきます。といって見てもいいかと思います。
マイナスになるのはそちらの都合で、説明をうけた内容との相違には関係ないですよね?とも。
もし旦那様も聞いていたなら、夫も一緒に聞いていたので必要であれば夫にも確認とります、とかもありかなと。
書面にもし残っていたらそれも確認して見てください。
お力添えできれば嬉しいです。

退会ユーザー

こんな言い方はいやらしいですが、相手はことを大きくしたくないので、クレームをしっかり強い口調で、出るとこ出るよ、という気持ちで話すだけでも対応変わります。
    悪いこと言っているわけではないので!

• 5月16日
  • AI

AI

遅れました😩
    返してと言ってきたのは、返品しに行った時に担当した人で、初めに説明をした人とは違いますm(_ _)m
    詳しくありがとうございました🙇
    主人に連絡したところもう1度連絡がきたら俺の番号に連絡してと伝えておいてと言われました💦

騙されたみたいで気分が悪いので強気でいこうと、思います✨
    ありがとうございました💕

• 5月20日
みーママ

ソフトバンクエアーは私も結構もめました( ´⚰︎` )
勝手にお試しだからと送りつけて来て私は時間もなく契約も接続もしないで未開封のまま置いておいたら5万の請求書がきました。
ソフトバンクに電話したらソフトバンクエアーに関しては分からないと突き返され、ソフトバンクエアーの方に連絡しても5万は払ってくださいの一点張り。
事情を話しても送っていいと言われた時点で契約したことになっている。と言われました。
でもWi-Fiを開通させるにはソフトバンクに行って契約をしてからじゃないと使えないと言われていたので言ってることもめちゃくちゃ。
もう私自身めんどくさくなって払っちゃいました(゚´ω`゚)
でもしっかり話しておけばよかったと後悔してるのでちゃんと話した方がいいと思います!
言っていることが違うという事をしっかり伝え、それで契約まで持っていかせるのは詐欺ですよね?と強めに出て大丈夫だと思います。
私は完全舐められていたので(゚´ω`゚)

• AI

AI

遅れました😩
    そんな事があったんですね💦
    有り得ないです💦
    私も舐められてると思うのでまた連絡がきたら主人に対応してもらおうと思っています🙇
    今回の件とするめこんぶさんのお話を聞いてソフトバンクってブラックだなぁと思い始めましたm(_ _)m
    詐欺もいいとこです🙁
    気分が悪いので強めにいきたいと思います!
    ありがとうございました💗

• 5月20日