※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について質問です。カフェインレスコーヒーや時々カフェイン入りを飲んでいますが、大丈夫でしょうか?

つわりも徐々に落ち着いてきて
食欲がわいてきた💪💓

そこでみなさんに質問です!

妊娠中のカフェイン摂取と
生物はどうしてましたか?

私は、一人目の時にコーヒー好きだけど我慢して
刺身やお寿司も食べるの我慢していたので
若干ストレスになっていました💦

今回は、カフェインレスのコーヒーや
時々、カフェイン入りのコーヒーを
適度に飲んだりしてますがどうなのかな?と
思ったので質問しました🙏💦


コメント

つんつん

回転寿司行って激しい腹痛に襲われ、夜中病院に駆け込んだことがありました。医者に怒られました(笑)それ以来生物やめした…。
カフェインもあまり気にせずのみたい時に飲んでました‼

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか!😳
    それは怖いですね💦
    生物は控えたほうが良さそうですね👌
    私も適度にカフェインは摂取してるので
    安心しました💓

    • 5月16日
まりりりりん

私も、コーヒーやカフェオレが好きなので選べる時はなるべくカフェインレス、選べない時はそのまま普通のものを飲んでました😚

  • はるママ

    はるママ

    私も出来るだけカフェインレスにして
    ない時は普通の飲んでます🙆💓
    同じですね!☺️

    • 5月16日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    気にしすぎてストレスになる方がよくないと思うので、気楽に過ごしましょ😚

    • 5月17日
deleted user

コーヒーとかは 元々飲めないので
飲んでませんがお茶に入ってたり
するので 普通に摂ってます💦

生物も 好き嫌いで食べられる魚が
決まってるので あまり摂りませんが
あまり気にしてません!!

  • はるママ

    はるママ

    緑茶とかにも入ってますもんね💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月16日
deleted user

コーヒーが元々飲めず、カフェインは気にしていませんでした💦
あと普通に回転寿司いってましたよ🍣✨つわりもなかったので好き放題してました。笑💦💦

我慢してストレスになる方が私は嫌でした(>_<)💦

  • はるママ

    はるママ

    つわりがないのは羨ましいです😭💓
    じゃ、あまり気にせず好きなもの食べてました?

    ストレスにならない程度に
    好きなもの食べたり飲んだりすることも
    大事ですね👌

    • 5月16日
すねいる

私はどっちもとらないようにしてます。
コーヒー妊娠前は好きだったのにニオイから受け付けなくなったのでよかったです!
生物は我慢していますが、食べたとしても万が一のとこがあったときのことを考えると、食べてしまった罪悪感や何か障害出たらどうしようというのを考えてしまう方がストレスなので、結構平気です♪

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり、妊娠して好みが
    変わるんですね!
    そうですよね💦
    食べた後に後悔はしたくないので
    生物は控えようと思います!

    • 5月16日
deleted user

つわりで緑茶しか飲めないので
先生に

1リットルを3日で飲んじゃうのですかま
大丈夫ですかときいたら

全く問題ないと言われました(^ω^)

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか?😳
    コーヒー等も1日1〜2杯までなら
    大丈夫ってネットにも書いてますもんね☺️

    • 5月16日