※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

現在35週2日の初産婦です。お腹の張りがありリトドリンを飲んでいます。お腹の中でプチっという音がして不安です。同じ経験の方いますか?陣痛の経験も聞きたいです。

現在35w2dの初マタです。
先週12日に定期検診だったのですが、お腹の張りがありリトドリンを処方されて1日3回飲んでいます。
34週のあたりから、お腹の中でプチっという音がします。(割れ物とかに巻いてあるプチプチをつぶした感じ)
病院に電話しても、様子をみてくださいとのことでしたが、今日もプチっとなり、不安になってしまいます。
同じような経験されてる方おりますか?
それから陣痛来た方など、お話を聞かせていただけたらと思っています。

コメント

ふとこ

私もお腹の中からプチッと音が聞こえます!
調べてみたら赤ちゃんの関節の音や指しゃぶりの音って書いてました!
その後病院行って聞いてみましたが異常はないから大丈夫と言われました!

• mama♡

mama♡

回答ありがとうございます!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 5月16日

気のせいかなと思ったんですけど、私も何日か前にプチっと聞こえたような気がしました。そんなに大きな音ではなく、自分にしか聞こえないような音でした。

破水!?と思ったんですけど何もなくて、次の日も聞こえたような気がしたんですけど、それでも何もないので空耳かなぁと思いました🤣

ちなみに、切迫早産で安静中でリトドリン飲んでます。胎動は日によっておとなしい日もあれば、痛いほどの日もあります。

頻繁にではないので気のせいだと思ってたんですけど、この質問を見て思わずコメントしてしまいました😳

• mama♡

mama♡

回答ありがとうございます!
    プチッという音はそんなに大きくはなかったので、同じですかね。
    出産間近になるので、お互いに頑張りましょうね!
    ありがとうございます!

• 5月16日