※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーーーー子
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の初産婦です。出産後、主人が1年間ヨーロッパに出張。子供と一緒に行くか悩んでいます。子育てや万が一のことが不安で迷っています。皆さんはどうしますか?

現在妊娠5ヶ月になる妊婦です!
初めての出産で楽しみ&不安な毎日を送ってます☆

今年の10月下旬に出産予定なのですが、、、
来年から主人が1年間ヨーロッパに出向となりました😵

期間は1年間なのですが
主人は私も子供も連れて行きたいと言っています。
私としては初めての子育てを海外でやっていく自信がなく
ついて行くのは厳しいかな〜と考えています💦

1年間、父と子が離れ離れになるのは
可愛そうかなとも思いますが
何かあった時の不安の方が大きく悩んでいます😢

皆さんだったらどうしますか?
もし宜しければ意見を聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ひまわり

仕事をしていないならついていきます(*^^*)
お子さんが小さいなら自分も働けない時期だし、ちょうどよくないですか?
語学の勉強にもなりますし、リスニング能力は後々お子さんにもいきてきますよ☆

私は子どもが3才ぐらいになったら一緒に海外について行く予定です。
仕事を辞めなければいけないのが難点ですが…

  • ちーーーーー子

    ちーーーーー子

    コメントありがとうございます✨
    なるほどですね!
    私自身の語学力のなさも心配の種なので、もしついて行くとなれば英会話教室に通おうかと考えています💦
    私も子供が3才くらいであれば迷わず一緒に行くと思います☺️

    • 5月16日
ここ

私なら着いていきます。
何かあった時と言いますがそれこそ旦那さんがいないと…という時も多々ありますし、まだ子供が1人産まれたばかりの頃が着いていきやすいです。

  • ちーーーーー子

    ちーーーーー子

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    子供もだし、主人に何かあったらと考えるとそこも心配です😢

    • 5月16日
虹まめ

私は一年なら着いていきます。娘が8ヶ月頃40日だけ出張でいなかったのですが、
旦那ぎ、帰ってくるたび
人見知り?で嫌がって泣きました。
主人はショックをうけてました。

  • ちーーーーー子

    ちーーーーー子

    コメントありがとうございます✨
    主人もそこを心配していました😭
    初めての子供だし、近くで成長を見守りたいという気持ちがあるようです🤔
    40日でそうなるなら1年は確実ですね!笑

    • 5月16日
  • 虹まめ

    虹まめ

    ご主人の気持ちもわかるし
    ちーーーーー子さんの気持ちもわかります。
    外国ですもん悩みますよね(-_-;)

    • 5月16日
  • ちーーーーー子

    ちーーーーー子

    そうなんです。。。😭😭😭
    海外に行った事がほとんどないので
    ちょっと怖いのもあり、一歩踏み出せずにいます💦でも後悔しないように、しっかり考えたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 5月16日
さち5

海外だと私ならついていかないかもしれません…健康に産めたらいいですが病気とかあったりしたらとか、予防接種など病院行ったときに日本語がうまく伝わるか不安で💦出かけるにも人に何も聞けなさそうだし迷子になりそうで😅うちも転勤族なので知り合いいないとこでの育児はなんとかなってますが、日本という環境だからかなと思います。息子が3ヶ月で入院したこともありますが海外だったら乗り越えられたかなと想像してしまいました。実家に頼れるならたよって1年ならパパの帰りを待つかなと思います!もちろん連絡はこまめにとります!海外に行った経験がなく語学力や単に海外怖いと思ってるとこがあるのであくまで私はですが😖

  • ちーーーーー子

    ちーーーーー子

    コメントありがとうございます✨
    私の家族にも相談しましたが、さち5さんと同じ意見でした💦
    私に語学力があればまた違うのかもしれませんが😢出向先で日本人のお医者さんがいるかどうか等、よく探してみて検討したいと思います🍀

    • 5月16日
ゆー***

私なら行かないかなぁ。。

ヨーロッパなら飛行機に何時間も乗らないといけないし、小さい赤ちゃんへの負担を考えてしまいます😰
帰ろうと思ってすぐ帰れる距離じゃないですもんね💦

私自身1年海外留学していたのですが、自分1人なら何とかなるし、適応していけます!
ただ赤ちゃんと一緒なら…考えますね😔
あとはやはり最初の1年、わけも分からず泣いたりずっと赤ちゃんと二人きり、しんどかったので頻繁に実家に帰ってました(^^;
それができないと思うと…私ならちょっとしんどいかなと思います😩