※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooooooo
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で少量の出血があり、病院で診察を受けた結果、赤ちゃんは大丈夫とのこと。1週間分の薬を処方され、安静にして様子を見るように言われた。出血が増えた場合の対処法について相談したい。

こんにちは(^^)☀️

少し汚いお話になります(>_<)💦

いま、妊娠5ヶ月に入ったんですが、今日の朝トイレに行ったら少量出血がありました。 朝一で病院に行って来たら、内診してもらって少し出血してますね。 でもあかちゃんは大丈夫なので安心して下さい。 ちゃんと心音も聞かせて頂きました。安静にして様子を見るしかないですね。1週間分、薬を処方するのでまた来週来て下さい。って言われました。 さっきトイレに行ったら朝より少し多い出血があったので大丈夫なのかなぁって不安になりまして…。

こういう症状があった方いらっしゃいますか?
出血はいつ治りますか?

コメント

kuu

3、4ヶ月くらいの頃、ちょいちょい出血してましたが、病院に電話したら色が真っ赤からおちついてきててお腹痛くないなら大丈夫と言われ特に処方も診察もありませんでした。2、3日かけて出血の色が茶色っぽくなっていき止まりました。
子宮が大きくなる際に毛細血管がきれて血が出ることがあると言われましたよ☆
その後も出血したりすることもありましたが、現在元気に育っています☆
お薬処方されているなら大丈夫じゃないでしょうか?
おそらくあかちゃんの出血とかではないと思いますよ☆

• kuu

kuu

グッドアンサーありがとうございます☆色々心配なりますよね!
    追記ですが、血が出てるときはあまり無理せず横になったり、休んだりはした方がいいと思います😉
    私はそうしてました☆
    安定期迎える時には出血はしなくなりました😁
    不安だと思いますが、あかちゃんがおっきくなってる証拠ですね☆楽しみですね☆

• 5月16日
hmama

はじめまして!

わたしもここ最近出血や
おりものに心配になってました!
赤ちゃんはうちも元気で
順調に育ってました(^^)
薬をもらってきちんと飲んでたら
出血治ると思います。
けど、飲んでも治らないなら
電話で聞いて見た方がいいかも
しれません!
安心が1番の薬なので
気になったら電話で聞きましょ!

510928

私も出血ありました。20週くらいまでには吸収されて出なくなると思うと病院では言われて、だいたいそのくらいからなくなりました( ̄∀ ̄)

sooooooo

ここなさん❤️
まいまいさん❤️
510928さん❤️

コメントありがとぅございます( ; ; )✨ 妊娠してから今まで出血しなかったのでいきなり不安になって…。 あかちゃんも成長して子宮が大きくなってるというお言葉を頂いたので、これもあかちゃんの成長✨と思って安静に過ごそうと思います(^^) みなさんの言葉を聞けて少し安心出来ました😊