※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chis
妊娠・出産

初産婦で子宮口が2cm開いて柔らかくなった37週の状態からの出産の経過について教えてください。

妊娠37週の初産婦です。
先ほど病院で、子宮口が指一本分(2cmくらい?)開いていて、柔らかくなっていると言われました!

個人差があるのは承知の上ですが、初産で何もわからず参考にさせていただきたいので、同じような状態からどれくらいで出産になったか教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🐥

コメント

こはるん

二センチから3週間かかりましたよ!
産む直前くらいは2.5cmでまだまだかなぁと思ってたら予定日四日前に産まれました!

• chis

chis

2cm開いていても3週間かかったんですね😳
    ありがとうございます、参考になります。

• 5月16日
ゆまり

指一本分と言われてから約2週間後に出産しました✨

• chis

chis

ありがとうございます!!

• 5月16日
ととこ。

私は上の子の時、そこから予定日を5日超過して陣痛33時間でした(^◇^;)
4cmからが長かったです💦

下の子はまだ全然開いてないよ〜でしたが37週の最終日に破水、陣痛5時間で4cmからあっという間の出来事でした(笑)
同じ人間のお産でもかなり差がありますよね(^◇^;)

• chis

chis

33時間もかかったんですね😨
    本当に出産て個人差がすごくあるんですね、ありがとうございます!とても参考になります。

• 5月16日
ひかちゃん

私も37週の時点で2センチ開いてるって言われて、産まれずに今にいたります(゚_゚)

一応、経産婦ですが長く間があいてるせいもあるのか予定日まで残りわずかになってしまいました。

• chis

chis

本当に子宮口が開き始めてからどれくらいで出産になるかは人それぞれなんですね😳ありがとうございます。

• 5月16日
ちょこむ

36wで1cm開いてると言われ、そのいつ

• ちょこむ

ちょこむ

途中で送信してしまいました💦
    その1週間後に生まれました😊

• 5月16日
  • chis

chis

子宮口開いてきてから早かったんですね😳
    ありがとうございます!

• 5月16日
510928

私は36週から2センチ開いてて40週5日で出産でした。5分間隔の陣痛きてから12時間でした。でも病院に着いた時は4センチしか開いてませんでした(^_^;)

• chis

chis

ありがとうございます。
    現時点で2センチ開いてても予定日超過する事もあるんですね!

• 5月16日
  • 510928

510928

私も「早くでてくるかな?」ってワクワクしてましたが、まんまと超過して「なんだよぉ〜」って思いました😅

• 5月16日

回答ではないですが、私も今日検診でした!
全く同じで子宮口2センチの柔らかいから頑張って運動してね。と言われました。
私も同じ質問しようと思った所なので思わずコメントしてしまいました💦

• chis

chis

コメントありがとうございます。
    お互いもうすぐですね😂

• 5月16日
kotori *

こんにちは😃✨

37wで4センチ開いていて柔らかいし薄くなってるからそろそろかもねと言われるも、全く生まれる気配なく今に至ります😅

• chis

chis

4センチ開いていてもすぐに出産になるとは限らないんですね😳
    ありがとうございます!

• 5月16日