※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーう
妊娠・出産

妊娠31週で右脇の下が痛い。デキモノはないが痛みがある。血乳も出て心配。10日後の健診前に受診するべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをください。

いつもお世話になってます。
今、妊娠31週なのですが右の脇の下が痛いです。
デキモノとかはないのですが、触ると痛かったり服が擦れても少し痛いです。
シコリは無いような有るような...旦那は触った感じは無いと言います。このグリグリは筋だよって言われました。
右胸から血乳もでるので心配です。
10日後に健診なのですが皆さんだったらその前に産科に受診しますか?10日後を待ちますか?
血乳のことは前回の健診で先生に伝えたところ胸にシコリがなければ放っておいていい。出産で入院したときに調べようって言われました。
同じような事が起きた方いますか?
教えてください!

コメント

まりー

症状は違いますが、妊娠前から乳腺クリニックに通っています。私の場合は、良性の腫瘍があるので、定期的に診てもらっていました。素人では、しこりは本当に大きくないと分からないと思います…。私のしこりも6mmと小さいので、私自身は触っても分かりません󾭛今は、妊娠中で乳腺が発達していて、母乳を出す準備に入っているので、エコーで診ても見えづらいと思います。私は先週、出産前の最後の受診をしてきましたが、乳腺の発達で、ウォーリーをさがせ!状態だと言われました。特に異常がなければ良いと思いますが、しこりと言っても、気にしなくて良いものと注意が必要なものがあるようです。エコーでもある程度は、分かると言っていましたよ(*^^*)ご心配でしたら、専門医を受診されるのも良いかと思います!産後も授乳中のマンモは受けられますが、エコーの際は、乳腺の発達で卒乳まではよく見えないかもしれません󾭛血が出るのが不安ですよね󾭛総合病院とかでしたら、入院中に検査もできると思いますので、先生と相談…又はご自身で専門医にかかることを検討されると良いと思います(*^^*)