※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
妊娠・出産

体調が辛く、吐き気はあまりないが熱っぽさとだるさがつらい。1人目の時は8週から吐きつわりが始まったが、今回は37度の体温なのに39度の熱があるようなだるさで動けない。これもつわりの一種?寝たきりになってしまう。

今日で7w6dです。
吐き気はたまにあるくらいでまだ吐いたりとかはしてないのですが、それよりも熱っぽさと体のだるさの方がつらいです。
1人目の時も8w〜吐き始めたのでこれからまた吐きつわりとかも始まるとは思いますが、それより体温は37度なのに39度の熱があるかのようなだるさに全く動けませんでした。これもつわりの一種なんでしょうか?
起きてられないので寝たきりになってしまいます(;_;)

コメント

とも

私も7w6dです♪

私も妊娠がわかってから今までずーっと37.5度前後の微熱が続いていて辛いです💦時々、寒気も感じるのですが、つわりの一種のようです😭今は吐いていますが、微熱と寒気は吐き始める前からありました。家にいるときは冷えピタ、寝るときは氷枕を愛用しています。少し気分はマシになります!

ですが、喉の痛みとか他の症状もある場合には風邪かもしれないのでお医者さんに相談してくださいね!!妊娠中はウィルスに弱いと聞きますし!

お互い、赤ちゃんが元気に育ってくれますように♪

  • hono♡

    hono♡

    同じですね^ ^✧
    これもつわりの一種なんですね(;_;)なんかこういう症状あんまり周りで聞かないので、自分だけなのかな?とか思ってました。わたしも冷えピタ愛用してましたが、毎日使うのももったいなく感じてきてしまって…笑 とにかく体があついので氷枕いいですね!

    ほんと寝たきりになって体力も落ちるのに加えて妊娠中ということもあり、1人目の時も妊娠してから風邪ひきまくりでした( ; ; )

    つわりきついですが、赤ちゃんが元気な証拠と思ってお互い頑張りましょう!

    • 5月16日
  • とも

    とも

    風邪ひいたときみたいに寒気と暑いのとが交互にきて辛いです💦お医者さんに相談したら「つわりで寒気する人いるよー」と言われました😅赤ちゃんが元気な証拠!本当にそう信じて頑張るしかないですよね✨がんばりましょー!
    風邪には気をつけてくださいね♪

    • 5月16日