※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

7月に息子を連れて沖縄へ旅行に行きます✈️息子にとっては初めての旅行で…

7月に息子を連れて
沖縄へ旅行に行きます✈️

息子にとっては初めて
の旅行です(*´-`)💡

2歳のお子様お持ちの方で
一緒にカヤックに乗ったり
シュノーケリングをやったこと
ある方いらっしゃいますか?
ガイドには2歳からできる
と記載されており、
ファミリー向けの
マリンアクティビティプラン
みたいなのがあるようなの
ですがどんな感じなのか不安
なので、お話聞きたいです(-。-;

また2歳の子が海に入るときは
専用のオムツの上から何か
履かせたりするのでしょうか?

その他、オススメスポットあり
ましたら教えて頂きたいです!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あっちゃん

私自身はまだ子どもとマリンスポーツはしたことないのですが、学生時代に知り合った友人と沖縄へ行ったときのことです。

青の洞窟でのシュノーケリングを申し込み、友人と私3人と、親子4人に対しインストラクター1人が付きで青の洞窟まで崖などを歩いて青の洞窟まで行き、そこからは魚に餌を与えながらシュノーケリングを楽しむというプランでした。

お子さん2人のうち1人が3、4歳くらいだったと思いますが、シュノーケリングのメガネを付けるのをとても嫌がり、また潮が満ちていたのか波も荒く、足も付かないところだったのでとても怖かったみたいで、ずっと泣いてて、インストラクターとお母さんに付き添って最後まで過ごしてました。

見ていてとても可哀想でした。

もしマリンアクティビティをするのであるのであればゴーグルの練習や水着に慣れていた方が良いと思います。

無理にマリンアクティビティをしなくても浜辺で遊んだり、浅瀬で貝殻を集めるのも楽しいと思います。

子どもが水遊びする場合、水着専用のオムツの上に水着を着せると思います。

美ら海水族館、ジンベイザメが間近で見られるのでオススメです。