※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月からおひな巻きは遅いでしょうか?寝かせるとモロー反射で起きてしまい、断念しました。生まれてすぐに巻いてあげたら好んだのかなと思います。おすすめの布があれば教えてください。

生後2ヶ月からおひな巻きって遅いですか?

今まで何回か試したものの、手を固定されるのを嫌がったので断念したんですが、やっぱり寝かせるとモロー反射で起きてしまうのでなんだか可哀想で‪‪…💦‬

生まれてすぐ巻いてあげてれば好んだのかなぁとか思ってしまって…

おすすめの布とかあったら教えてください!

コメント

あばれる君

遅くないと思いますよ。友達からスワドルミーをプレゼントしてもらったのが1ヶ月過ぎ、3ヶ月手前まで使ってました。よく寝てくれました。
気温が高くなってきたのとサイズが小さくなったので今は気温が低い日はエイデンアンドアネイのおくるみで巻いてます😊

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます!

• 5月18日
ショコラ

うちもそうでした!産まれてすぐとか関係ないかもです💦💦
手をバタバタしたいのか、おひな巻きして大丈夫な時と、怒って手を出そうとしたり、、、
なので、おててをピッ♡とか遊びながらおひな巻きして授乳したり、寝てからベットに降ろしてからおひな巻きしたりしました♡
私はおくるみでしてましたが、エイデンアンドアネイは使ってる人が多いです♡

• おしんこ

おしんこ

エイデンアンドアネイ人気なようですね(*´д`*)ありがとうございます♡

• 5月18日
まいなすいおん

私も生後2ヶ月くらいからやってみましたが、効果ありました!全然遅くないと思います。

うちは固定されるのが嫌なのかすぐ手を出してしまうので、先に巻いて抱っこしてユラユラしてるとそのまま寝てしまいます。寝てしまえば朝までぐっすり寝てくれます。

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます✨

• 5月18日
。

おひな巻き
お子さんが嫌がるときが来るまで
やっても大丈夫かと思います☺️✨

ふうまま

うちも手を出したがって暴れるので、バンザイした状態でわきの下から下だけ巻くようにしたら置いてもそのまま寝てくれましたよ〜🤗

おしんこ

手は出すってことですか?( ゚д゚)