※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
家族・旦那

義両親とお金についてです。結婚1年がたちました。旦那が義両親から親子…

義両親とお金についてです。

結婚1年がたちました。
旦那が義両親から親子ローンとしてお金を借りています。

①車
②新婚旅行

この催促が億劫で仕方ありません。

車は結婚する前に親子ローンで購入して今は私がやりくりして毎月のボーナスで返しています。
旦那のお給料だけは余裕がないのでまだ新婚旅行は待ってもらってきます。

借りているのに申し訳ないんですが
私は新婚旅行のお金を義両親が払ったことを知りませんでした。
義両親が払うのであれば行かなくてもよかったくらいです。
結婚してから知りました。

あと婚約指輪も義両親のお金から買ったらしいです。
これも結婚してから知りました。
そんなんならいりませんでした。

そのことを私にぐちぐち言ってきます。
でも出してもらっていて申し訳ないので言葉がありません。
でも心の中ではそんなん知らないよ、あんたらの息子やん。って思っちゃいます。

とうの本人は親に借りているので危機感がないのかお金あるやん、余裕。とか言います。
嫌になっちゃいます。

こんなんことならはじめから車も自分名義でローンを組ませた方が本人のためになったのではないかと思います。

みなさまは親子ローンどう思いますか?

コメント

ゆき❄

訂正。
毎月のお給料とボーナス払い。です

にこ

親子ローン、結婚前に精算しとけよって思いますね(^^;)
義両親は旦那さんに貸しているのであって、ゆきさんにいうグチグチいうことじゃないし、旦那さんももっとあなたに対して申し訳なく思うべきですよー!
借りるのが当たり前のようになっているとこの先怖いです。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    コメントありがとうございます。
    ほんとにその通りです。
    結婚前に精算しといてほしかったしちゃんと言ってほしかったです。
    車のローンがあとどれだけ残ってるとか
    新婚旅行でいくら借りるとか。
    今までもそうだったようにこれからも同居してる限り変わることはないと思います。

    • 5月16日