※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

妊娠中の大変さを書いたサイトを知りませんか?息子のお世話で忙しく、主人の理解が欲しいです。安定期のアプリでは大変さが伝わらず。

妊娠中の身体がどれだけ大変か書いてあるサイト的なのないですかね?笑
眠くてだるくて重くて普通の生活でさえ大変なのに、イヤイヤ期真っ只中の息子のお世話で、毎日ひょえーです。
主人はイクメンだし家事も協力的なのですが私が休んでいるとまたー?みたいな空気を出すのがイライラします。
トツキトオカのアプリをとっていて頻繁に見ているようなのですがトツキトオカのアプリでは今は悪阻も終わり安定期、ハッピー❤️みたいな感じなので、大変さが伝わっていません笑
なんかこう、妊娠中はいかに大変か!みたいなのが書いてあるのあったら教えてください!

コメント

5kids◡̈

こんばんは。
トツキトオカのアプリをとってくれるだけよいと思います^ ^
このご時世そんなイクメン中々いないですよぉ!
たまひよとか雑誌を置いておくのはNGですか?
妊娠あるあるみたいなのよく漫画形式で載ってたりしますよね。

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ですよね、トツキトオカ取って自発的に見てくれるだけいいんですけどねー( ; ; )ちょっと前まで悪阻でしんどかったのでその時は家事とか頑張ってくれてたのですが今はもう大丈夫だろ〜的なで😂
    たまひよ確かにありましたね!!1人目のとき読んでました^_^ 2人目となると主人も労いが減りますね笑

• 5月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そらまめさんの旦那さんを見習って欲しいくらいですよ(笑)
    機嫌が良さそうな時に、「妊婦も調子良かったり、悪かったり大変なのー♡」って言ってみては?(´▽`)

• 5月15日
空色のーと

あんまりしつこく見せると、ますますご主人は嫌がったり面倒に感じちゃったりしちゃいませんか(笑)?

またー?みたいな空気はスルー。
開き直って、ママ大変なの♥って甘えちゃうなんて😊

イクメンパパ、羨ましー✨

• まめぴ

まめぴ

いい意味でも悪い意味でも単純なのでこんなに大変なのよ!アピールすると、そうかそうか!って手伝ってくれると思います😂
    トツキトオカで今は旅行も行けるぜ✌️みたいに書いてあったのを鵜呑みにして今は余裕と思われてるのが癪で笑

• 5月15日
まち♡

人を1人体の中で育ててんだよってだけで、通じませんかね(笑)
うちの旦那も、生まれてないのになに?って感じだったんですけど。
エコーとか、胎動とか感じたら優しくなりましたよ!

旦那さん2人目なのに、育児なめてますね…2人の方がぜーーーったい大変です( ; ; )

• まめぴ

まめぴ

エコーも胎動も1人目同様すごく楽しみにしててくれるんですけど、2人目だし身体的にはいけるっしょー!的な空気なんですよね😂
    私が基本的にちょけてるタイプなので私の口から言ってもまたまた〜みたいな笑
    普段の私の性格が問題ありなんですけどね笑

• 5月15日
キーボウ

「子宮の中の人たち」って本 オススメです☆
妊娠〜出産までの女性と子宮の中の様子(胎児)を漫画で面白おかしく描かれてるんですが、最後はジーンと来るし、うちの旦那にも読んで欲しいくらいです😆

• まめぴ

まめぴ

初めて聞きました😄探してみます❤️漫画なら主人も読みそうです😂

• 5月15日