※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
お仕事

娘が保育園で疲れて高熱を出し、仕事復帰後に3回目のお休みを取ることになりました。他の働くママも休んでいるか気になります。

一歳になる娘を育てています。保育園に慣れて、疲れがたまっているようで、よく高熱を出します😢
仕事復帰から1ヶ月経たずに明日で3回目のお休みを頂きます。

いままでは、ほんとに元気でしたが、復帰した途端…。
きっとこれは保育園に疲れている証拠なのは理解していますが、働くママは職場にいっぱい謝って、気にしすぎず働いているんですね‼️

みなさんも結構休まれているのか気になって質問しました‼️

コメント

とまと

うちは1ヶ月休んだことないです😖😖

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

コメントありがとうございます💓
    子供の体調は誰にもわかりませんしね!
    やすまないことに越したことはありません💓

• 5月15日
ぐでまま

10ヶ月で復帰しました。
1ヶ月休まずに通えた事も何度かありましたが、それでもほぼ毎月のように熱出したりして休んでます。

休んだとしても、月の半分以上は通えてるので、娘はまだ休みは少ない方なのかな?と思ってます。

保育園での集団生活で病気を貰うリスクがある中、お子さんも慣れない生活で疲れが溜まってる所に病気を貰う→治ったと思ったらまた病気のループなんだと思います💦

病気に対する抵抗力がない小さい子ども達が集団生活するとなると尚更なのかな、と思ってます。

預けはじめの頻繁な病気ってもう保育園あるあるですよね💦休んでばっかりで全然通えず仕事にならない…入院までした…周りでもよく聞きます…

娘は土曜午後から熱を出し、昨日溶連菌と診断されたので今日明日とお休みです。

昨日は私が仕事を休み、今日は旦那に休んで貰います。出社したら上司と周りの人たちへの謝罪回りから始まります💦

成長とともに少しずつ身体も丈夫になっていって、病気も少なくなる日が来ると信じて日々過ごしてます😅

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

色々と勉強になりました(^^)
    わたしの周りに復帰してるママがあまりいなくて、あまり同じ教具がいませんでした😰

復帰先ももちろん理解してはいますが、
    やっぱり急なお休みに手こずっています。
    とりあえずしっかり謝罪と、精一杯働く事に専念します‼️落ち込んだり心が折れても仕方ないですね‼️ありがとうございます💓
    元気がでました(^^)

• 5月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

グッドアンサー恐縮です💦
    休みが続くと心が折れそうになりますよね😱

暫くは病気続くもんだとある程度割り切り、けど周りへの謝罪と感謝の気持ちは忘れず、出社できたらできる範囲で頑張るしかないです💪

お子さんから病気貰って私ら大人が体調崩す事もあるから、体調に気をつけてホドホドにがんばりましょう꒰ ♡︎´∀︎`♡︎ ꒱

• 5月16日
ぱん

私は妊娠で辞めたのでこの春から新しい職場です。同じく、1ヶ月で休むのは3日目です。本当は、もう2日目熱を出していたのですが、そのときは勤め始め2日目からだったので家族に無理言ってお願いしました💦
本当、ワーママの辛さってここにありますよね(;_;)

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

わたしも休むのは3日なんですが、あと2日はおばあちゃんにお願いしました。
    優しい上司も少し苦笑いしています😢

• 5月15日