※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の咳払いがストレスで、治るか心配。鼻水だと言うが、職場でも嫌。対処法は?

夫の咳払いがストレスなのですが、どうしたら良いでしょう?

一緒にいると10分おきくらいに「んんっ」っと咳払い?喉で音をさせます。

私は鼻息荒い人とか、そういう咳払いをする人が本当嫌で仕方ないのですが、これって治るものですか?

チックなのかなと思うのですが、夫は鼻水が垂れてきて咳払いしてるだけだと言います。

私が同じ職場で席が近かったらノイローゼになりそうなくらい嫌です。

コメント

みい

結婚する前に気づかなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前に旅行に行った時に咳払い多いなぁとは思いました💧

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

チックなら治らないし、鼻水が垂れるのが原因なら耳鼻科で治療すると治ります。
慢性化してる副鼻腔炎なら手術もありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々鼻の調子が悪い人で、副鼻腔炎の手術もしたようです。
    耳鼻科っていうよりは癖になってる感じですね…

    • 5月10日
ていと☆

鼻水が垂れてくるならティッシュで鼻かんでますよね。

以前の勤め先でご主人と同じ方いました。
チックかなと思います。
でも元々咳払いとかする人が嫌いだったなら、きっと出会った当初から気づくはずだと思うのでご主人の言う通りかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前に旅行に行った時に咳払い多いかも?とは思いました。私がイライラしてるのもあるかと思いますが、もはやうるさいように感じてしまって💧

    • 5月10日
ma

まさに職場の隣の席の男性がそうです。

こちらは、喉の奥の方?で低ーく「んんんんーーっ」と響かせる咳払い。
心からイラっとします。
癖なら本人が直そうと自覚しない限り直らない気がします。

ちなみに、鼻息荒いおじさん社員も少し前までいました。
近くにくるだけでウンザリしましたね💦いつもフンフンいってるんですよね…

お気持ちとてもわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、それです。
    1日中聞いてたらイライラしますよね。夫の両親もなんとも思わないのかなとか思っちゃって。
    本人に聞くと喉の方に鼻水が垂れるから咳払いするって言ってましたが、ただの癖だと思うんですよね😭

    • 5月11日
  • ma

    ma

    なんか癖っぽいですね😅
    ごく微量の鼻水「っぽい」異物をすっきり除去したくなっちゃう癖な気がします。

    なかなか直してもらいにくいものこそ他人にとっては気になるものですよね💦   

    私も会社の隣人になかなかのストレスを感じています。
    (うるさーーーい‼︎
    大丈夫だから!
    喉になにもないから! 
    てか、水飲みなよ)
    と、つい心の中で爆発しまいます。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階にいても1階で咳払いしてるとうるさくて。誰かに言われたことないのかなぁと不思議です。
    気になり始めると気になって仕方ないですよね💧

    • 5月11日
  • ma

    ma

    一度気になると。。ってやつですよね💦
    耳がその音を漏れなく感知するシステム👂になってますよね 笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から試しに言ってみます😅

    • 5月11日
ももりん

最近 咳払いが増えたんですか??
前からなら耳鼻科に1度いってもらうのが良いかもしれませんね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からで、最近さらに多い気がします。耳鼻科行ってもらいます👌

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

昔からだったら癖かチックかのどちらかだと思います。
ちなみに大人でチックになるとなかなか治らないみたいですね💦

酷い人は薬飲んで少しだけ改善出来たりすることもあるみたいですが副作用が出ることもあるので、本人が治したいと強く思っていないと難しそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する前からなので10年くらいになりますね。どっちなんだろうと思います。
    昨日はまあまあ少なかった気がします。まずは本人に言ってみようと思います💧

    • 5月13日