※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
お金・保険

夏休みにオーストラリア旅行を考えています。子連れで初めての海外旅行で、経験者の費用や注意点を教えてください。

夏休みにオーストラリアに行きたいなとボヤッと考えています!
経験のある方、どのくらい費用かかりましたか?

あと、夫も私も団体でしか海外に行ったことがなく、その上娘を連れて行くのは初めてです。(飛行機で国内はあります)
子連れで海外旅行をする注意点や準備すること、分かる範囲でいいので教えてください✴︎

コメント

トーマス

オーストラリアのブリスベンに留学していました!
留学なので、費用はさておき。
飛行機が飛んでから、耳抜きができなくて泣き出すお子さん多いかな?と思うので、それを改善できるようにされたらよろしいかな?と思います😁

全然回答になってなくてすみません💦

• やのこて

やのこて

ご回答ありがとうございます✴︎
    ブリスベンとはオーストラリアのどの辺りでしょうか?無知ですみません。
    ケアンズとかだと8月でも半袖で過ごせると調べたのですが、どのくらいの気温なのかとか海には入れるのか気になります😓

飛行機に関しては、2〜4時間の飛行なら子どもも一緒に経験があり、オーストラリアはその倍くらいかかるそうですがどうにかなると思ってます(*^^*)

• 5月15日
  • トーマス

トーマス

地図でいうと、右端の方です!笑
    海は入ろうと思えば入れるかと思いますが💦あまり海にはいかなかったので。。。すみません。

お子様と飛行機の経験がおありでしたら安心ですね!!

• 5月15日
  • やのこて

やのこて

返信下にしてしまいましたm(_ _)m

• 5月16日
やのこて

そうですか!ありがとうございます(*^^*)
色々と調べて、夫にも相談してみます✴︎

4匹のこっこちゃん

ケアンズ夏休みに、行ったことがあります!費用は忘れてしまいました😅が、HISで行ったので、それなりだったと思います!

ケアンズよかったですよ☺️グレートバリアリーフとか、海もいいし、なんとか鉄道とかって、自然もあるし☺️たしか、ケアンズはコアラ抱っこもできますよね!
コンパクトシティですから、小さなお子さん連れでも楽しめるのではないでしょうか✨

あとは、飛行機さえなんとかなれば、大丈夫かと思います!
食事もやや心配ではありますが、もう、完了してますよね!

• やのこて

やのこて

ちょっと前に旅行会社のニュースあったのでHISとか大きなところの方で考えています!でもやはり費用はそれなりにかかりますよね😓ツアーで行きましたか?飛行機とホテルだけとって自由行動も考えているのですが、どっちがいいかわかりません💦
    また、8月でもケアンズなら海に入れますか?

グレートバリアリーフや鉄道、コアラ🐨チェックしておきます✔︎ありがとうございます😊

• 5月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

HISなので、JTBとかと比べると、安かったと思いますよ!そんなに、何十万もかかった記憶はないです!
    たしか、フリー時間もありつつの、ツアーもありに申し込んだと思います。
    グレートバリアリーフとかは、やはりツアーがいいと思います!入島制限がある島とかに連れて行ってくれますよ😊
    コアラ、鉄道、ラプュタのモデルと言われている城に行きました!
    現地の日本人ガイドが連れて行ってくれるので、安心ですし、移動のバスで休めるので、わたしは、そこらへんはオプショナルツアーを利用したほうがいいと思います!小さいお子さんもいらっしゃいますし。
    フリー時間も確保できるように、オプションの数を調整するのも一つの手だと思いますよ😊

そして、すみません💦よく思い出してみると、日本が春休みのシーズンに行きました💦お役に立てずにすみません💦

• 5月16日
  • やのこて

やのこて

細かく教えて頂き感謝致します!
    フレータイムもありつつツアーで回るのいいですね🌟
    ラピュタの島気になります😍
    ありがとうございました💓

• 5月18日
ゆ〜たん

修学旅行でシドニーに10日くらい行きました。
紫外線が強いのと食品の持ち込みは出来ないので、日焼け止めやお店の下調べとかしておいた方が良いかなと。
機内の時間が長いから暇つぶしできるようにしておくのもオススメです。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

8月に行きましたが、冬服の制服でちょうど良かったです。
    向こうは冬ですしねー

• 5月15日
  • やのこて

やのこて

日焼け止めも持ち込みダメなんですか!?
    お店の下調べは近くにあるかくらいでいいのでしょうか?
    シドニーは冬服なんですね!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

書き方が悪くてすみません(T ^ T)
    日焼け止めの準備や食べるお店の下調べです。
    日焼け止めは持ち込み可能です♪

• 5月16日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに修学旅行の費用は60万くらいだったと思います。

• 5月16日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

やのこてさんの英語力やどの程度自分で食事先を決定するかによるのかなと、、、

• 5月16日
  • やのこて

やのこて

あ、なるほど!日焼け止めは大丈夫なんですね!安心しました^ ^
    あと食事先の下調べですね!参考になります🌟
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ママン

ケアンズと、ゴールドコーストに5泊7日でハネムーンパックJCBで行きました。

二人で95万くらいでした!

• やのこて

やのこて

ひ〜!想定外の費用です🙄🙄
    甘くみてました💦
    ハネムーンパックだからその値段なんでしょうか?どのパックでもそのくらいしますか?ちなみに3泊4日で考えています。

• 5月16日
  • ママン

ママン

ハネムーンパックだからだと思います(´・ω・`)
    友達は7泊9日で25万でヨーロッパ行っていました!

さすがに二人で95万なので、残念だった所は特に感じませんでしたが、この半額くらいでも余裕で行けるんじゃないかと思います(´・ω・`)
    若くて、そこまで考えが及ばなかった8年前、、、

• 5月16日
  • やのこて

やのこて

ヨーロッパに25万でいけるんですか!?それならヨーロッパもありですね😍
    でも一度は贅沢して旅行してみたいものです♪
    参考になります!ありがとうございました💓

• 5月18日