※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

22歳の妊娠希望者です。1年子作りをしても授からず、病院に行けず悩んでいます。不妊に負けず頑張りたいと思っています。お話を聞かせていただけませんか?

22歳妊娠希望のものです。
私はなかなか授からない体みたいで
子作りをしてから1年はたちます...
今月病院にいこう!とおもったのですが
忙しくなってしまい行けません...
またタイミングないんだなとブルーで
そこでなかなか授からなかったよ!
でも独自でこんなことをして
不妊に負けなかったよ!
などなにかお話がきけたら
それを頑張りたいなとおもっているのですが
お話聞かせていただけませんか?

コメント

もみもみ

私もなかなか授からなかったです💦

運動を始めて汗をかいて代謝を良くするということ、
お風呂でゆっくり浸かること、
あとは難しいとは思いますが意識しすぎないこと
ですかね💦💦

結局は、冷えやすい体質だったみたいで鍼灸にもお世話になってました。鍼灸師さんに夏でも靴下履くときは、くるぶしソックスはダメと言われて、足首が隠れる靴下も履いてました。

葉酸サプリとかマカとかも飲んでましたけど、続かなかったです💦

ゆんちゃんさんに可愛い可愛いベビーが来てくれますように❣️
頑張りたいなと書かれてますが、リラックスしてくださいね!リラックスリラックス❤️

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    コメントありがとうございます😢

    私も運動全然してないから
    運動して代謝をよくする
    事とかしてみますっ💓
    よかったことは真似して
    ちょっとでも良くしていきたいです。

    お腹のマッサージとか
    やったりしてましたか?
    足の裏マッサージとか!?

    やっぱり冷えは
    良くないですもんね🕺🏻💓

    今日生理になってしまったので
    終わった頃にでも
    気分転換がてら
    運動取り入れたいと思います🙏
    リラックスで頑張ります💓
    優しいお言葉
    ありがとうございます😢

    • 5月15日
deleted user

私は一年半かかりました。焦りますよね、辛いですよね。
周りからのプレッシャーもありますよね。
もうダメだ、夫婦で楽しくやればいいと諦めたとき授かりました。
むずかしいけれど考えないようにしてください。

ころ

私の場合、普通に行為を行っても授からず、子宮後屈なことを思い出してからは適した体位をしたり、行為終了後すぐ仰向けに寝て腰を上げて10分待つ、ということを繰り返していたら授かりました。
私の友人は一年頑張って自然妊娠という人結構いますよ!頑張りましょう♪

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    コメントありがとうございます💓

    お返事が遅くなってしまい
    もうしわけありません😢

    ころさんの
    お話が聞けて
    わたし本当に嬉しいです。

    私も19の時
    産婦人科にいったら
    後屈といわれたことがありました!

    適した体位とかは
    どんなんがいいのですか?
    私もやってみます!💓

    色々おはなし聞きたいです😢
    他になにかしたりしましたか?

    • 5月16日
  • ころ

    ころ

    私の経験が少しでもゆんちゃんさんのお役に立てれば…。生々しい表現も出てくるかと思いますが、書かせていただきますね。

    後屈の場合まず、本来は後背位(バック)が一番精子が届きやすいんですね。なので、最終的な体位を後背位に変えることから始めました。そして行為が終了したら、私は動かずに夫にさっと拭いてもらい、脚は正座のようにして腰を上げます。寒い季節でしたので、夫が毛布もかけてくれていたので姿勢を保つことはそれほど大変じゃなかったです。毎回10分はこの姿勢をキープし、その後のシャワーをして就寝といった感じです。体を動かさない意味や、リラックスの意味でその後起きていることは殆ど無く、夫婦二人とも就寝してました。休日で夜更かししていた際も、そこからリビングに戻ったりはせず寝ながらDVDを見たりしてゆっくりした時間を過ごしました。
    行為の後寝る前には、夫がお腹をさすって、「おいでおいでー」と声かけをしてましたが、これはあくまで気休めです。笑
    妊娠を希望してから、夫は亜鉛、私は葉酸のサプリを飲み続けました。(妊娠がわかってからは夫のサプリは辞めました)

    あとは精神的な部分が大きかったかと思います。後屈の場合は一般的に授かりにくいと言われています。なので私の妊活は、夫に正直に話をすることから始めました。夫は、「そうなん?原因があるということは何か解決策があるはずや」と明るく振る舞ってくれました。今当時の話を聞くと、私をこれ以上落ち込ませないために笑ってくれていたそうです。「俺も子供が欲しいから出来る限りのことをするよ」と心強い言葉を貰えました。しかしそこで夫の転職等バタバタし、私自身も自分の仕事と夫の世話でストレスが溜まり、夫も行為がしたくなくなったり、私も「今日じゃなきゃだめなのに!」とやきもきしてみたり、ここは二人にとってスランプの時期でした。当然赤ちゃんはこんな夫婦のもとには来てくれません。
    「赤ちゃんはこんなお家やなんだ…」とりあえず、私だけ騒いでも転職もうまくいくわけがないので、部屋を片付けたりして家の環境を整えてみました。すると夫も転職がうまくいき、ストレスから解放。私自身も仕事のシフトを大幅に変え(世帯収入はがくんと落ちましたが)、経済的な面以外はほぼノンストレスな生活を送り始めました。「仕事決まったら赤ちゃん来るかもね!」なんて言ってるうちに、なんとトントン拍子で妊娠!改めて二人の気持ちがきちんと合って、体調も良くて…と様々な要因が重なって妊娠することに気付きました。奇跡的なものなんだなぁと。

    これを飲む、とか温活なんかは他の方と同じようなことでしたので割愛させて頂きますね。

    私で良ければなんでもお話聞きますから!後屈って分かってるだけラッキーですよ。うちの夫の言葉を借りれば「解決策がある!」のですから♪

    • 5月16日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    お返事ありがとうございます😣💓


    すごく参考になりました。
    いいお話が聞けて
    気持ちが楽になりました😭

    経験話し
    本当にありがとうございます。
    私もまず
    運動と
    姿勢を保つことから
    はじめてみようとおもいます!

    ちなみにこんな感じで
    KEEPしてましたか?

    • 5月16日
  • ころ

    ころ

    姿勢は画像の通り、まさにそんな感じですね。Aのように行為が終わってから腰を上げてました。私は腕は好きにしてましたが。笑

    • 5月16日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    よーし💓
    私も生理がおわったら
    挑戦してみます😏

    私も腕は好きなように
    したいと思います😂笑

    • 5月16日
  • ころ

    ころ

    色々喋ってしまいましたが、まずはお若いのでそれだけでも授かりやすいと思いますからあまり気負いせずに旦那さんとのスキンシップを楽しんでくださいね♪

    • 5月16日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    ありがとうございます🙏💓

    私の記事が
    ころさんの目に止まっていただいて
    お話が聞けて
    本当に感謝してます😢💓
    色々お話しありがとうございました😊

    一緒にお話ができて
    よかったですっ🙏

    お話の姿勢などをいかして
    これからも
    がんばってみますっ😍

    • 5月16日
coro.s

初めまして!
私の経験の話をさせてください。
私もやっとの思いで今の状態にきました。
もともと、生理不順で2ヶ月生理がこないなんてしょっちゅうでした。
妊活は、籍を入れる半年前から頑張っており
その都度妊娠検査薬をして
その度にどーしてー!と泣き泣き
相手に八つ当たりしていました。
私の体が悪いんだ 相性が悪い 相手が種無しだ!なんて散々ひどいこと喚いていました笑

病院で相談したところ、
まずは基礎体温をしっかりつけなさいと
お達しがあり、
友人からは排卵チェッカーをすすめられ
両方頑張りました(´-ω-`)
その頃から
なんとなぁく気持ちが落ち着いた感じがあり
焦っていてもしょうがないと
思えるようになってきました。
そんなこんなんしているうちに、
妊娠発覚!
ま、最初は子宮外妊娠かもねーなんて診断されギャン泣きしましたが
無事に臨月まできました。

今だから思うのは
どんっ!といつ妊娠しても大丈夫だ
という余裕な気持ちが大切なんだ。と
思いました\( ◟̊◞̊ )/

確かに、
妊娠しずらい原因の方もいらっしゃるかもしれません。
けれどまずは、気持ちの在り方も
大切だと思います!

回答に沿う話ではなく、長々と失礼いたしました。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    はじめまして☺️
    コメントありがとうございます💓

    お返事が遅くなってしまい
    すいません🙏

    coro.sさんは
    排卵チェッカー

    基礎体温で
    他にこんなことしたよ!
    とかはありますか?
    病院での治療とか
    個人的にこれはしたょなど...

    いつでも来ていいよ!
    ってゆう気持ち
    大事ですよね💓
    ものすごく分かります😢

    経験のお話
    聞けてとても良かったです💓
    私も頑張ります😆

    • 5月16日
  • coro.s

    coro.s

    いえいえ\( ◟̊◞̊ )/

    病院では治療など
    一切していません!

    効果があるわけではありませんが、
    仲良しして種まきしたあとは
    必ず仰向きで腰を少し浮かせていました。
    種がちゃんと届くように!とw
    ジンクス程度のものなので…(´-ω-`)笑

    ゆんちゃんさんのところにも
    天使がきますよーに!

    • 5月17日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    生理がおわったら
    腰上げて
    がんばってみますっ💓💓

    私のところにも
    天使がきてきれるのを
    待ってみようと
    おもいます🙏

    • 5月17日
LaLa

私は、25才で結婚して、2年近く赤ちゃんができませんでした(;ω;)望んでいても、なかなか授からないと生理の度にドン底まで落ち込むし、変にプレッシャーを感じますよね💦

だけど、きっと、ゆんちゃんさんの赤ちゃんは今タイミングを見てるのかもしれませんね!

私は、入籍してから仕事先の患者さんや大人たちに『赤ちゃんはまだ?』といわれ、私自身、焦っていたしかなりそれがストレスでした(>_<)

それからしばらくしたら、周りから全く言われなくなり(笑)、友人に『ストレス発散に旦那さんと温泉にでも泊まってきなよ(^^)d!』と言われたのがキッカケで今年始めに夫と温泉に行って、非日常を味わい、心からリラックスをしたら赤ちゃんを授かることができました♥どうか、ゆんちゃんさんもお忙しいとは思いますが、思いきってリフレッシュにお出掛けなさってみてはいかがですか?😄

ゆんちゃんさんのもとに、可愛い赤ちゃんが宿ることをお祈りしています。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    コメントありがとうございます🙏
    お返事おそくなってしまって
    すいません😣

    LALAさんのお話
    聞けてよかったです🙏💓💓

    とくにこれしたよ!とかはなく
    リフレッシュしながら
    すごしていたら
    ポッとできたんですか!?😍
    旦那さんと温泉でもいって
    私もゆっくりしてきてみます🕺🏻

    ありがとうございます☺️
    私のところにも
    あかちゃんが
    来てくれる事を信じて
    待ってみようと思います🤗

    • 5月16日
  • LaLa

    LaLa

    いえいえ、こちらこそです!

    私は、特にこれしたよ‼とかはなかったですね(^^)余計ストレスになるかなと思って、基礎体温も計らなかったですし!

    あと、新しい人が入り、その人に教える役目も一段落ついたころに上司と新人さんが笑って話しているのを見て、『あーこれで、私の役目も終わったな』『もう、この職場でやり残したことはないな』と、ふと感じたことがありそれから温泉に行き赤ちゃんを授かることができました‼

    教育する立場ということで、知らぬうちに気を張っていたのかもしれません(^^)

    でも、そうしたなかで赤ちゃんができたので、赤ちゃんは最高のタイミングできてくれたなと思いました♥✨

    • 5月16日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん



    なるほどお😍💓
    バッチリのタイミングで
    来てくれて
    赤ちゃんが待っていたよ🤗
    って伝えてるみたいで
    なんかいい話です😆

    よーし!
    私も頑張りますね💓
    ストレスためずに
    リラックスしながら
    待ってます💓💓

    • 5月16日
りー

私も運動をして代謝がよくなったと同時に妊娠することが出来ました‼
ほんとに冷え性ってあまりよくないんだなと思いました💦💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    コメントありがとうございます💓

    お返事おそくなってしまって
    すいません😢🙏

    おしりとかだいぶ
    冷たかったりするので
    体動かしながら
    代謝よくして
    運動がんばってみようかな💓

    どんな運動しましたか!?

    • 5月16日
  • りー

    りー

    私もお尻とかお腹がかなり冷えてました😢
    ジム通い始めたと同時の妊娠だったので、運動とサウナでの新陳代謝アップがよかったんだと思います(^o^)❤

    • 5月16日
KvK

こんにちは!
22歳の時に妊娠したのですが年に生理が3回しか来なくて、病院によっては若いからこれから何とでもなるとも言われましたけどやっぱり妊活するべきとも言われました👀

結婚してから、旦那とスーパー銭湯とかストレッチとか主に結婚式のためにやった事なのですがとにかく体を温めたからかそこから生理が2ヶ月きちんときて、その次の月に妊娠してましたよ(*´ω`*)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    コメントありがとうございます💓
    お返事おそくなってしまって
    すいません😣🙏

    やっぱり体温めることが
    大事なんですよね🕺🏻🏝️

    私も冷えないように
    体温めるところから
    始めてみようかな☺️💓
    銭湯もいきたーい😆
    旦那さんに
    お願いして行ってみたいと
    思います💓

    • 5月16日
だにゃん

私は5年できなかった人ですよーwww
旦那は無関心。産婦人科に行く勇気なし。過度のストレスや旦那とのすれ違い生活が原因かと思って転職までしましたよ。
それでもできないまま。
私より後に結婚した友人や親族の出産を複雑な気持ちで祝ってました。

そんなとき、疎遠になってた友人と会う機会があって、その子の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんです。
自分に子どもがいない分だけ可愛い…!!初めて一種の母性みたいなのが芽生えて、短い時間でしたが可愛がってました。

それからしばらくして、特に何もしていないのに自然妊娠。
予想外でしたので吃驚しました。

さらに産後は遊ぶ時間ないと思って、子どものいない妊活中の友人らに会うようになったんですよ。
そしたらその友人らも次々と妊娠しました。

非科学的なもんは信じてないですが、妊娠には何かジンクスでもあるのかもって思ってます。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    コメントありがとうございます💓
    お返事おそくなってしまって
    すいません🙏

    だにゃんさんの
    お話が聞けてよかったです☺️

    よく聞きますよね!
    そおゆう話し!
    本当?って思いますけど
    実際に話聞いたりするし
    だにゃんさんも
    そおなんですもんねぇ😍

    私は結婚して実家から
    離れちゃって
    近くに友達がいないしで
    そおゆう場面にでく合わなくて😭
    周りの知らない人は妊婦さんだけど
    知らない人のお腹さわらせて
    なんて言えないし😢

    私にも来て欲しいです😩

    • 5月16日
  • だにゃん

    だにゃん

    私も信じてなかったですよw
    実体験した今も、たまたまかも?と半信半疑。

    私も結婚後の引越で近くに友人がいなくて、時間のあるときに会いに行った感じです。
    (新幹線や飛行機の距離なので…)

    ご近所で友人ができるとその機会も増えそうですね。
    なかなか子どもに恵まれないとつい焦ってしまいますが、旦那や友人らとの関わりもご縁ですからそれを大事にして、心穏やかに過ごすのがいいのかもって思ってます。

    • 5月16日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    そ...そんな遠くに
    お嫁にいったのですね😲!


    はい焦りがちですが
    このアプリをとおして
    色々な方のおはなしを
    さんこうに
    頑張ろうと思います😋💓

    • 5月16日
  • だにゃん

    だにゃん

    はいw飛行機の距離の嫁に行き→さらに転勤&転職で新居は2回引越してます。

    焦ってストレスになるくらいなら、ストレスフリーで何かを可愛がるような余裕があったほうが、妊活期間も楽しいと思います♬
    妊娠後は食べるものやら旅行やら制限されるうえ、産後は育児でそれどころじゃなくなりますし。
    今のうちに旦那さまとやってみたいことは一生ぶん全部やる!!
    くらいの気持ちで新婚生活を楽しむほうがいいです!

    ↑私の反省も含めてw

    どうかお幸せに♡

    • 5月16日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    大変だったんですね😲💓

    はい!
    そおにしてみますっ☺️
    だにゃんさんと
    おはなしできて
    気分が楽になりました🙏💓
    本当に本当に
    ありがとうございました😋

    はいっ//
    だにゃんさんもお幸せにっ😍

    • 5月16日