※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

リウマチかもしれません。リウマチの方なにか保険入ってますか?通院は普通にお金払うしかないんでしょうか?😭

リウマチかもしれません。リウマチの方なにか保険入ってますか?通院は普通にお金払うしかないんでしょうか?😭

コメント

A

今通院の時のお金って基本的に生保は出さないです……!共済とかは出すかもしれないですが診断されてからは入れないですので……。基本的に手術をしないと保険はおりないと考えた方がいいかもしれないですね……

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😭

• 5月15日
くまたろう

先生からリウマチの診断ついたんですか?

• ゆうり

ゆうり

多分つくと思います😓

• 5月15日
  • くまたろう

くまたろう

体調いかがですか?
    私は膠原病の他の病気です。
    生命保険は通院等おりません。
    ですが医師から診断がつけば特定疾患の部類になりますので、通院、入院は公費負担になり安くなりますよ!

• 5月15日
  • ゆうり

ゆうり

リウマチでも関節リウマチと悪性リウマチがあるようで悪性リウマチは特定疾患に入っているのですが私のは関節リウマチは入らないんじゃないかと思ってたのですが、違いますかね?😓

• 5月15日
くまたろう

いま調べました❗
入らないようですね。。すみません😢⤵⤵
生命保険によっては、入院後の通院なら降りるとこもあるみたいです!

• ゆうり

ゆうり

ですよね😓ありがとうございます!

• 5月15日