※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロ34
お金・保険

生活費が足りず、毎月赤字になり、さらに急な出費で困っています。

みなさん、毎月の生活費はどのくらいですか?

給料いただいて、そこから電気代、保険料、貯金用にいくらかと、クレジット代金、ローン等引いて手元に6万円くらい生活費として残りますが、結局赤字で、貯金から下ろしてくることになります。しかもそこに今月は車の修理、車検、自動車税、固定資産税、、、キツすぎて、もう頭の中固まりそうです。

コメント

ksママ

電気、住宅ローン
携帯代、車のローン
税金は旦那支払いで
生活費は毎月保育料込み
15万貰ってやってます!
そこから食費、外食、雑費、
おむつ代、予防接種、
病院代、自分も生命保険、がん保険、2ヶ月に1回の
水道代、保育料を
払ってます!
毎月かつかつです💦
貯金も微々たるもんしか
できてないです💦

• ポロ34

ポロ34

教えていただいて、ありがとうございます。給料もらっても色々引かれますよね。
    本当に毎月赤字で、結婚前に貯めてた貯金も底をつきそうです。涙

• 5月15日
  • ksママ

ksママ

社会保険なので
    そこまでは引かれないですが
    毎月ぎりぎりですね😞

• 5月15日
ゆり

食費、外食、日用品、私の小遣い、雑費、全部まとめて7万でやりくりしています。
旦那の給料に幅があるので余裕があれば増える時もあります。
車と家の維持費お金かかりますよね。
うちは車税、2年毎の賃貸更新料と火災保険など月で割って毎月積み立てしています。
できる範囲ですが…
貯金崩すのが嫌なので前もって分かってる支出には積み立てするといいですよ〜

• ポロ34

ポロ34

すごいです!!自分用のお小遣いもいれて7万ですか!
    保険料用の積み立て、してなかったです。これから少しずつでもしていきたいです。勉強になりました!ありがとうございます!

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

結婚当初は私の小遣いの金額決めてたんですが必ず使っちゃうんで生活費と合算しました。
    生活費と相談しながらランチしたり洋服買っています。

• 5月15日

うちは月15万下ろしてそれで生活しています☝🏼️
家賃・水道電気ガス・駐車場・携帯で9万くらいなので残りの6万で
食費・お小遣い・子供のオムツミルク・ガソリン・雑費
という感じです😅まぁまぁキチキチですが💦笑

• ポロ34

ポロ34

うちもそんな感じで残り6万で生活してます。旦那が小遣い制ではないので、必要なときにお金入れてますが、消えるのの早いこと。。

• 5月15日