※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

5月2日の生理予定日に生理が来ず、妊娠検査薬で陰性。15日まで来ず、再度検査を考えている。陽性の可能性は?病院へ行くべきか悩んでいます。


5月2日が今月の生理予定日だったのですが、
9日になっても生理がこないため
妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

ちょっと残念に思いましたが、
妊娠してないならそろそろ生理が来るだろう
と思っていたのに、本日15日現在まだ来てません。

明日もう一度検査薬を使ってみようと思うのですが、
これで陽性になることってあり得るのでしょうか?
フライングしていたのならあるかな〜と
思うのですが、生理予定日1週間後だったので…。

また陰性の場合病院に行った方が
いいのでしょうか?
産後2ヶ月から生理が再開して今月までは
毎月来てましたし、生理が始まってからも
来ない月は無かったのでどうしたらいいのか
分かりません💦

コメント

詩子

検査薬された時が行為から3週間経っていなかったなら可能性はまだあると思いますのでもう1度されてみるのがいいと思います。そこで陰性なら妊娠以外も考えて、不安であれば受診するのが安心しますよ。産後なので不順になる可能性はあります。1ヶ月くらい待ってみてもいいですが、心配ならば病院が確実です。

  • しー

    しー

    もう一度してみます!
    産後だと不順になる可能性あるんですね💦
    しばらく様子を見てみます😊

    • 5月16日
こいのん

妊娠希望で産後半年以上であれば、病院で相談されるといいですよ😊
産後に生理が再開しても、ホルモンバランスで来なくなったりしますよ!

  • しー

    しー

    出来たら嬉しいですが、希望としては2歳差で欲しいので、少し様子を見てみます😊
    生理が再開してても来なくなったりするんですね💦
    初めてのことだったので戸惑ってしまいました(>_<)

    • 5月16日