※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

名前に悩んでいる妊婦さんがいます。優友と悠友で「ゆう」を考えていますが、バランス的に難しいと感じています。

女の子の名前について質問です。
名付けで悩んでます。
出産予定日まで2ヶ月を切りました(>_<)
今考えているのは、
優友もしくは悠友でよみはどちらも「ゆう」なのですが、やはり読めないでしょうか。
普通に読めば「ゆうゆう」ですよね(^-^;
優、悠、友で一文字なのはバランス的にあまりよくなくて、苦肉の策なのですが…

コメント

☆shiho☆

ゆうは読めなかったです(>_<)
男の子ですが、同級生に優友でゆうゆという子がいたので、ゆうゆと読んでしまいました。

あちゃなん

読めないですね、、
せめて優羽 、悠宇でしょうか。
悠、友⬅このゆうも今だと個性的で可愛くて素敵だと思いますけど、名字とのバランスが悪いのでしょうか。

ざくろ

読めないです(^_^;)
それとなんとなく男の子っぽい印象を受けました(>_<)

ひなの

友がついていることで難読になってしまいますね(´×ω×`)
なんで友つけたんだろう?と直接は言いませんが思っちゃいます( °_° )

💋

どちらも男の子のイメージですね😱
ゆゆかゆうゆうと読まれてしまうと思います💦💦

おかあさん

二文字目を『う』と読める漢字にしたらどうでしょうか?😌響きは優しくて可愛いお名前ですよね💓

deleted user

弟の同級生にその字で"ゆうゆう"という子がいたので、ゆうゆうかなと思いました。
そのせいか男の子かな?という印象も受けました💦

女の子で由有と書いて"ゆう"と読む子がいるんですけど、みうさんの名付けたゆうちゃんと発想が似ているのかな?と思いました!でも、言われてみれば読めなくはないですし、女の子でゆうちゃん、可愛いと思います💓

☆まめお☆

ゆうゆうと読みますね💦
男の子に間違われそうです!
友は「ゆ」とは読めないので難しいと思います!

シロクマ🐻‍❄️

優友まさとも
悠友ひさとも
と読んでしまいそうです💦
名付け難しいですよね😭

ゆず👧🍋🍃

「柚」という字も、
人名でユ、ユウ。と付けられますよ!✨

私は7月に産まれてくる
娘👧に柚陽ゆうひ🍊☀︎
と名付けます(>∀<)💖♪

柚宇ゆう
柚羽ゆう
とかどうですか!?•̀.̫•́✧✨

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    「柚」
    音読でユ、ユウ
    訓読でユズ
    です•̀.̫•́✧✨

    • 5月16日
bunnybunny

ゆうちゃん読めますよ!!
愛依、葵依、弓美と一文字でも読めるのに後ろにもう一文字つけるのはよくあります。
私は単に字画の問題かな?とかどうしても後ろの漢字が意味があるのかな?と思います。