※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅☺︎
子育て・グッズ

知らないお友達と遊ぶ時に娘が突き飛ばしたり押したりしてしまい、その後の対応に困っています。どのように対応すれば良いでしょうか?

おはようございます☀
最近モヤモヤしてる事があって😭お暇な方、時間のある方お話聞いてもらっても良いですか😭?

仲のいいお友達と遊ぶ時は仲良く遊んでくれるんですが、公園やリトミックなど知らないお友達と遊ぶ時に突き飛ばしたり押したりします。その時に娘には謝りなさい!と言い、私も相手の子とママに謝るのですが、子どもを抱っこして無表情でスーと行ってしまう人や、明らかに嫌な顔をする人がいて心が折れそうでした😭
皆さんこんな時、相手のママとお子さんにどんな対応するのが良いと思いますか?100%突き飛ばした娘が悪いのですが、その後の対応が分からなくなりました😭

アドバイスやいつもこうしてるなどあれば教えてください。

コメント

人と喋るのが苦手なママさんも
なかにはいるらしく
挨拶ない方とかもいますよね。

娘さん叱る
相手のお子さん、ご両親に謝る
が出来ていたら十分だと思います(;_;)

うちの子はまだ小さいので
分かりませんが
同じ年でそのような事をしたら

もう遊びにこれないよ
と息子とお話し出来たら
しようと思います。

• お餅☺︎

お餅☺︎

コメントありがとうございます。

いろんなママさんがいますよね。
    お子さんとご両親に謝る事を継続していこうとおもいます。
    娘にもう遊びにこれない事も伝えるのですがなかなか…😭まだ遊びたいー!と暴れる娘を抱きかかえて帰る日々です😭

• 5月15日

退会ユーザー

まだ小さいのでその辺は
    未知です。

お友達見てるとかなりしつこく
    言い聞かせてたり

もう行かなくなっちゃった。って
    お友達も…

難しいですね(^ω^)

• 5月15日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ありがとうございます😊
    やっぱりしつこく言い聞かせる事が大事ですよね。頑張ります💪

• 5月15日
T&M

娘さんを叱る、言い聞かせる、相手の親御さんに謝るが出来ていれば、OKじゃないでしょうか。
距離を取られるママもいたり、びっくりして相手側さんがスーって言っちゃうケースもありますが、リラックスママさんがちゃんとOKなことしてたらお互い様ですしOKだと思います。

リラックスママさんもヒヤヒヤドキドキだと思いますが、ファミリーで出かけた時にイメトレしてみてはいかがでしょうか。

• お餅☺︎

お餅☺︎

ありがとうございます😭❤️
    とても参考にありました。
    自分ではしているつもりでも相手には伝わっていない場合もあるかもしれないので今やっている事を徹底していきたいと思います。
    ファミリーでお出かけの時にイメトレしてみます💪

• 5月15日