※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

私が風邪ひきました。風邪の治し方ないですか?喉が腫れて痛いのと咳がで…

私が風邪ひきました。風邪の治し方ないですか?
喉が腫れて痛いのと咳がでます。あと熱っぽくてだるい。
4ヶ月の息子もうつって声枯れ中です(´・ω・`)
完母なんですが市販薬で風邪薬飲めるのありますか?
ドラッグストアで教えてもらえますか?
飲まずに寝る方が早く治りますかねー(;´༎ຶω༎ຶ`)
もう数日風邪をひきメンタルもやられて辛いです😷
教えてください😭

コメント

ゆ-チャン♬*゚

授乳中のママなら
市販の薬は
医師に相談してください
とあたしは先日言われました(;´∀`)

飲める薬はあるみたいですが
あたしもほぼ完母なので
母乳から薬の成分が娘にいくのは
なんか心配なので
のど飴、冷えピタ、氷枕で
いま頑張ってます😂😂😂

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!同じく風邪なんですね。大変ですよね…。
    そうなんですね😰淡い期待が…やっぱりないんですかね😢私も今のど飴なめてます(笑)

    • 5月15日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    お子さんへの薬影響を考えるなら
    病院で診察されて
    処方薬貰うのが1番かなぁと
    思います(;´∀`)

    あたしはまだ熱が下がったので
    気合いで授乳してます(笑)

    市販薬で聞いた事あるのは
    カロナールですかね😅
    薬の影響は少ないですが
    効果も薄いって聞きました(笑)

    • 5月15日
  • まるこ

    まるこ

    病院が1番なのはわかってるんですけど…なかなか行けなくて😩
    確かに影響少ないと効果もうすい気もします(笑)今日はゆっくり休みます😄

    • 5月15日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    わかります(;´∀`)
    あたしも行けなくて…

    頑張ってください!

    • 5月15日
ちゃんと

薬剤師がいるドラックストアなら教えてもらえますよ!!!身内に医者がいますが、病院へどうしても行けないのなら薬剤師のいるドラックストアに相談すれば良いといつも言っています。
ただし本当に弱い薬です(´×ω×`)
ちなみに病院に行っても授乳中だからと弱い薬しか出してもらえないので、どちらも大差ないんじゃないかと思いました…
そんなこんなでかぜが治らず二週間目です… 完母って免疫力落ちやすくて風邪ひきやすいそうです(´;ω;`)

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    今日ちょうど薬剤師がいるドラッグストアにいってきました😳そしたら調べて教えてくれました☺️✨漢方なんですけど咳に効くみたいです。
    風邪が治ってきたのか薬が効いているのかわかりませんが気持ち的に少し救われました(笑)
    やはり風邪ひきやすくなりますよね。これからも気をつけないといけませんね…(;´༎ຶω༎ຶ`)

    • 5月15日