※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が低い位置で感じられる場合、切迫早産の可能性があるかもしれません。安静にして病院に相談してください。

こんばんは(^ ^)
初マタなのですが質問です。
寝ようと思ってベッドに入ったら、赤ちゃんが暴れ始めたのですが😅
いつもへその上の方で感じる胎動が、今日はトコちゃんベルトをしめてるあたりでポコポコしてます💦
胎動の位置が低すぎ?て不安です(>_<)
ちなみにいま切迫早産で自宅安静中で、子宮頸管2.4cmです。
なにか悪い予感がしますかね、、、、?

コメント

mumu○

私も切迫で頸管も短かったんですが似たようなこと頻繁にありました!
明日電話で言ってみた方がいいと思います(*´-`)
たぶん大丈夫だと思いますが…念のために!

• san

san

mamiさんは大丈夫だったんですか😳
    今日も胎動が下のほうだったら病院電話してみます❣️

• 5月15日

私も子宮頸管長26mmで自宅安静中です。

態度の位置はへそより少し上のラインの脇腹を蹴られたり、へその辺りをパンチされたり、恥骨らへんだったりします。

恥骨らへんでは中でポコポコ?ピクピク?細かく動いてるような感じです。

位置が低いと心配になりますよね😂😂

• san

san

はい⚡️こんな足の付け根のほうで胎動感じたことなくて💦
    切迫予防でトコちゃんしてるけど、赤ちゃんここにいるなら苦しいのかな⁉️外した方がいいのかな⁉️とか不安になります😫

• 5月15日
♡

切迫早産ではないですが、足の付け根あたりで胎動感じること全然ありますよ〜☺

• san

san

週数おなじくらいですね☺️
    しかも逆子じゃないのにと思って尚更心配でしたが、、、ありますか❓
    心配する必要ないですかね💡

• 5月15日
  • ♡

先ほど検診受けて来ましたが特に問題なかったですよ〜!
    というか、逆子ではない分手の位置がだいぶ下でした!
    本当付け根に近いあたりでエコーされたのでそんなものなのかなーと思いますよ☺
    ただ心配でしたら聞いてみてもいいと思いますが、切迫早産と診断受けてない人も下の方で胎動は感じます❣️

• 5月15日
  • san

san

今日いつもどおりの胎動があったので病院電話せず過ごしてます☺️
    ありがとうございました💕

• 5月15日

私も少し切迫気味と言われていて、胎動の位置はバラバラですが、普段から横になっているとへそのあたりをポコポコしています。
私は検診では何も言われてないですが、
頸管が短いので、先生に相談した方がいいかもしれないですね💦

• san

san

おなじです💡
    いつもはへそらへんでポコポコしてますよね☺️
    愛おしい💕
    今日も胎動感じるの下のほうだったら電話してみます❣️
    安静がんばりましょうね✨

• 5月15日